
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~ブラフ(BLUFF)~<1>





ようやく公開となりました。

まあこのメンバーにした時から予想はできていましたが、亜美が暴れること暴れることw
美希は今回出番が少なかったですが、感覚が鋭く、運も良いのでブラフは強そうなイメージがあります。

とはいえ、運の要素が強いゲームでの、たった一本勝負。
誰が勝つのかは、まったくわかりませんが。
[ 2010/08/28 15:36 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

ブラフ公開予定

この土曜日か日曜日には公開できそうです。
取り敢えず、現状報告ということで。
[ 2010/08/25 23:08 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

コミケ終了

一言でいうなら、死にそうになっていました(ぉ


いや、あれですよ。
深夜バスで移動し、ネットカフェで休憩を入れたとはいえ、その後、コミケ→飲み会×2はどう考えても無謀でした。
会いたい方に全員に会おうとして、無茶な予定を組んだ自分が一番悪い。


特に、サークル参加する前日の深夜に連れまわしたミューレPには、誠に申し訳ないとしか言いようがありません。
ほんと、ご迷惑をおかけいたしましたm(_)m
(おまけに、渡す予定だったお土産を、渡し忘れるという体たらく……orz)


で、体調不良のため、三日目の飲みの予定をキャンセルせざるを得ず……こちらも、関係者の皆様、申し訳ありません。


三日目は、今思えばほんとに危険な状態で、10時半会場入り・大手壁一つしか並んでいないのに、滝のように汗をかいていました。
完全防備(タオル、帽子、冷えピタシート、直射日光防止用の長袖、水分)が無ければ、ほんと危険だった……!

そんな状態だったので、3日目はPさん達との交流はほとんど行えず。
サークル参加されていた、バイオレンスPの所に挨拶に行ったくらいかなあ。





今回の教訓:コミケ等、体力を要するイベント前での深夜バス移動はやめよう。
(ちなみに帰りの深夜バスの選択は疲れ果てて即眠れるので悪くない

というか、前回のコンサートの時もそうでしたが、予算節約のために深夜バスを使って、そのせいで体力が無くなってオフ会等に行けないって、物凄い非効率な事をしているような……

本気で、今後の移動手段を検討する必要がありそうです。





……しかし、めがねんさんや巫女茶さん(徳島のアクエリ勢)は、深夜バスどころか、徳島から自分で車を運転してその後イベント参加だからなあ。
どこにあんなに体力があるんだろう。元気だなあ。
[ 2010/08/16 22:54 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(9)

こみけ

明日の夜から夜行バスで東京へ行きます~

三日目はコミケに確実に行くのですが、二日目はどうしようか思案中です。
とりあえず企業ブースでも回りましょうかね。あとコスプレ広場(ぉ
[ 2010/08/12 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラフ画面(案2)

ほぼ完成形

細々した修正は必要ですが、ほぼ完成形ですかね。

中央上部の赤丸(亜美の所にある奴)は、今、誰の手番かを示すもの。
緑のダイスは、各自の残りダイス数。
そして、伊織の所にある3つのダイスは、公開されているダイス(要するに振り直しの際に表に出したダイス)です。


悩んでいるのは、残り合計ダイス数をどこかに入れるかどうかですね。
画面が狭くなるから、これくらいがいいかなあ……

取り敢えず画面はほぼ固まったので、今週末からは本格的に動画制作に移れそうです。
このペースなら、8月中の公開はなんとかなりそうですね。
[ 2010/08/04 23:25 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

理屈と感情

※本記事は、以前のアイマスライブ感想の続きです。
あまりポジティブな話ではないのでご注意を。





さて、アイマスライブから1ヶ月近くがそろそろ経つ訳ですが。
雪歩の声優交代の件について、吹っ切れたかというと。














全然無理。


いや、アイマスPV2が発表されてますが、トラウマでまったく見えていません。この記事を書くに当たってURLを取ってくる必要があったのでアクセスはしましたが、すぐに画面は消しました。
(※PV2は、ライブの時に流れた映像であり、ここで声優交代が判明した瞬間だった)


理屈の上では、交代やむ無しというのはわかってるんですよ。
ゆりしー自身の目標(多分、(キャラソンではない)歌手&ナレーター志望だと思う)と、アイマスの媒体が合ってないのは理解してますし。
それはそれで、彼女の夢に向かって頑張ってもらいたいと思っていますし、夢に対してアイマスが障害になるというのなら、アイマスから離れることもしょうがないことでしょう。
アイマスは曲数が異常に多いので時間も取られますし、今後何年も続いていきそうな長期作品にずっと関わり続けろとは言えないわけで。

とまあ、理屈ではわかっているのですが。



でも、まったく割り切れない。



別に新しい声優の浅倉さんがどうこうというわけではないのです。
ただ、ここまで好きだった雪歩というのは、ゆりしーの雪歩だったわけで。

あの、溶けるような歌声の『Kosmos,Cosmos』が、二度と生で聴けないのかと思うと脱力しそうになります。


いつかは新しい声に慣れる日が来るのかもしれませんが、どうもそれは今年いっぱいとか、あるいはアイマス2が出る頃くらいまでかかる気がします。
正直、もしかしたら、雪歩だけでなく、アイマスから離れることもあり得るかなとは思っています。


まあ、そうなってしまったら、それはそれで仕方ないでしょう。



ちなみに、『慣れる』と書きましたが、これは耳が慣れるのも勿論ですが、それ以上に、心が慣れるかどうかでしょう。
ぶっちゃけ今の自分は、浅倉さんの記事などを見るたびに心がざわついてしまい、まともにラジオや歌を聴ける状況では無いです。
(繰り返し言いますが浅倉さんには何の責もありません。私の心が狭いだけです)




時間をかけて。

心が慣れて、耳が慣れて。

そうやって、この交代を受け入れられるのでしょう。

それがいつになるかは、まだ判りませんが。
[ 2010/08/01 22:49 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

BLUFF画面(案)

動画作成中ということで。


ブラフ

完成度30%。
というか、0%に戻る可能性もあるのですが。

あとは中央上部に、各キャラの情報(残りサイコロ数、表に出ているサイコロ)を入れる感じですかね。
[ 2010/08/01 01:06 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(2)



