
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボードゲーム会「さぬきの開拓者たち」に参加してきました

香川でボードゲームをやっている例会があると知ったので、初参加してきました。

公式ブログはこちら



いつもは6人程度集まるらしいですが、本日は私を含めて4名のみの参加。
(主催者が夫婦な事もあってか、子どもが参加することも多いようです)
まあ、6人よりは4人の方ができるゲームが多いくらいですので、問題はまったくないのですが。


遊んだゲームは、ナイル、ドミニオン、ハチエンダ、ボラリティ、モダンアートのカード版のようなヤツ(名前失念)、ガイスター、時代劇3600秒。


ドミニオン以外は初プレイでした。
印象に残ったのはやはりハチエンダ
土地を拡張していくというのは、カルカソンヌに通じるものがありますが、ランダム要素が少ない分、こちらの方が戦略的で楽しいですね。
結末はなんと、4人が2点差の間にひしめくという大混線になりました<ちなみに私は最下位(^^;

あと、時代劇3600秒は色々な意味で凄いゲームですw
運ゲーではありますが、盛り上がりやすいゲームではありますね。


主催者2名が夫婦ということもあって、和やかで楽しい場でした。
また時間が合えば参加してみたいですね。


そしてもう1名の方は、何と徳島の方!

徳島でのボドゲ会はやはり無いようですが、TRPGのイベントの中でボドゲをやってる事もあるそうなので、そちらの方にもいつか顔を出してみたいものです。


今日はどうもありがとうございましたm(_)m




P.S

『蒼猫さんって、プエルトリコの動画上げたりしていません?』

……あっさりバレたよ!
いや、別に隠しているわけじゃないんですがw


(プエルトリコやらカタンやらの動画はこちら
[ 2010/07/25 22:22 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(3)

アイマスライブの感想

……ようやく、アイマスライブの感想が書けます。
何があったかとかは、察せ(ぉ



1日目


深夜バスで、朝に東京到着。
サイリウムをアキバのドンキで仕入れたり、しばらくぶらぶらした後、幕張へ。

色々と会いたかった人もいたのだが、iphoneが絶不調でまともに書き込みができず、twitter・メールが
ロクにできなかったため、この日はほぼ誰とも会うことができず。
(余談ながらこの故障、アキバのソフトバンクに持ち込んだら『無理』と匙を投げられたのに、幕張のソフトバンクでは10秒で回復しました。アキバ石○電気(微妙に隠せてない)のソフトバンクショップ爆発しれ)


特に物販も欲しいものがなかったので、開場からしばらく経って入場。

先の日記でも書きましたが、席は何とアリーナの最前列!
思わず鼻血が出そうに。もうこれだけで今年の運を使い果たしたんじゃないかな。


最前列から見たライブは、一言でいうと最高。
前には誰もいないから身長低くても関係ないし、歌い手さんの表情、ちょっとした仕草、ダンスの切れなどが
手に取るように分かる。本当に最高だ。

そしてちょうど近くに来た仁後ちゃんに手を振ったら、振り返してくれたよ!(気のせいとか言ってはいけない


この日はアイマス2の発表もあり(雪歩もいることが発表されたよ!)、会場全体も個人的にも大盛り上がり。
素晴らしい疲労感に身を任せつつ、浅草の宿に帰ったのでした。



ちなみに、この日の帰り道で呟いたツイート。


『(雪歩も次作に出ることが決まったし)これで、明日雪歩の声優が変わってないことが発表されたら完璧ですね!』


……今思えば、死亡フラグだったのか。





2日目

流石に疲労が酷かったので、この日は10時前まで宿でゆっくり休んで出発。
『アキバのドンキでサイリウム買ってるなう』と呟いたら、数人の知人から、『自分の分もお願い!』と頼まれたw

久方ぶり(6年ぶりくらい?)のキュアメイドで一服して、ついでにバーでビールを一杯引っ掛けた後(ぉ)、幕張へ向かって移動。

今日はiphoneも普通に稼働していたので、特に問題なくサイリウムの注文を受けていた人達と合流。
しかし、ロシツキーさんの服装(ジェフの黄色ユニフォーム)は合流に最適だw


近くの人達と名刺交換タイムを経て入場。

この日は二階のやや前方くらいの席。
前日とは比べるべくも無いものの、二階だと会場の盛り上がり(サイリウムの振られ方)が良くわかるので、これはこれで良かったです。


プレイリストは前日とほぼ同じで、初日とは違い、この日はゆっくりと楽しめました。




………そう、あの瞬間までは。



・アイマスの過去の作品の流れを紹介

・アイマス2のPV!(現在公開されているのでは無いもの)

・凄ぇ! 5人ステージだ!!

・コミュニケーションシーン。やった、雪歩が喋った!(この時は、ゆりしーの声と誤認。それくらい違和感が無かった

・各キャラと声優の紹介!

・あれ。雪歩、ステージでは踊っているのに、紹介が遅いなー(このあたりで、嫌な予感が高まってくる



・発表







……………えーと、うん、その。ね。

取り敢えず謝る。2階舞台に向かって左側の席の中で、あの発表があって以降、明らかにテンションが急降下して、残りの3曲まともにサイリウムも振っていなかったのは私です。

もしかしたらあるかもしれない、とは思っていたけど、現実にその事態に直面させられると、本当に時間が止まったように感じました。



新しい雪歩の声優である浅倉さんの、

『あ、あの、応援してくれてありがとうございます! ……あ、応援、してくれるんですよね……?(涙ぐみながら』

で、心が癒されてなかったら、ライブ途中で帰っていたことは間違いない。


とはいえ、テンションが最低なのは変わらないわけで。
ライブ終了後は、『アイマス最高!』のコールから逃げるように、一目散に会場を離脱。

会場外で、地面に座って呆けたようにtwitterしてました。


10分か30分か、よく判らない時間をそうやって過ごし、壁にもたれかかれながら立ち上がり、ふらふらと帰途へ。



目の前で、『ライブ最高だったな!』と喋っている二人組に本気で殺意を覚え(冗談抜きで、飛び蹴りをかましたくなった)、さすがにこれはいかんと、わざわざバスを使ってライブの帰り客が少ない総武線へ移動し、極力ライブを想起させるものから離れて、宿へと戻りました。

この時の荒れ方は、私のツィートを見てた人なら判ると思いますが、まあ酷いものでした。



ちなみにこの日だけで、ビール・チューハイ等を2リットルは飲んだ(ぉ



(後日談へ続く)






[ 2010/07/14 22:40 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

報告

ちょっと故あって、しばらくブログの更新頻度が少なくなります。



……元から少ないじゃねーか、って言うのは禁止(^^;
[ 2010/07/07 21:53 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

アイマスライブからの帰還

無事ですよ。帰ってきてますよw

昨日はしこたま飲んだので、今は気分はだいぶ落ち着いております。
てか、昨日の私のツィッターは酷かったw



まあ、色々な事があったライブでしたが、来年春のアイマス2の発売を楽しみに待とうと思います。







[ 2010/07/05 20:43 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(2)

ゆりしー雪歩役降板

今日は飲む。浴びるように飲む。
[ 2010/07/04 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイマスライブ一日目終了!

疑いなく幸せだー。

詳細はまた後で。
取り合えずアリーナ席最前列は最高であり、箱を買い直す作業が始まるw



今日の感想を箇条書きで


ぬーのダンスマジすごい

二階席の舞台側端の席が今回の最強席
手を伸ばせばアイドルに届くんじゃないかという距離

くぎゅソロの my song で泣きそうになった。てかちょっと泣いた。

アイマス2は・・・まあ公式サイト見たらわかるので省略。
箱で来春発売予定。舞台は1の半年(1年?)後

エージェント夜を行くは、まさかのとかちソロ

I want は明日歌ってくれると信じてる

チアキングの 隣に・・・ は世界が違う

またいつか、アイマスライブでゆりしーと会えると信じている
[ 2010/07/03 21:16 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(3)



