
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【卓m@s】Board Game m@ster ~Puerto Rico~ 対戦編<7>

たいへんお待たせいたしまして、申し訳ありません。
第7話公開です。






ネタバレ項目は以下から。
[ 2010/04/29 22:46 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(3)

ビール色々

・エルディンガー ヴァイスビア “ピカントゥス


ドイツビールその1。香りは薄く、色は濃いブラウン。
度数は7.8%と高いが、まったりとした苦味で飲みやすい。

落ち着いた感じのビールで、特別美味しいというわけではないが、安定した味。

リンク先で『コクがある味』と評されているが、なるほどそんな感じ。




・Schneider Aventinus Eisbock

ドイツビールその2。アルコール度数12%という、狂気のビールw

色は濃いブラウン。一応ヴァイツェンなので甘さも若干あるけれど、
それを遥かに上回る刺激の強さ。苦味というより、とにかくパンチ力があるとしか言いようがない。
香りについては、カラメルっぽい香り?

結構濃い味のつまみと一緒に食べているんですが、それを遥かに上回る強さ。
苦くないのに刺激が強いって、ビールでは初めての感覚かも。

喉に刺激が来るんじゃなくて、胃に入ってから刺激が来る感じ。

ちなみにアイスボックとは、『ビールを氷結させて氷を取り除くことにより、アルコール度数を高めたビール』のことらしい。


オルヴァル

ベルギーの有名な修道院ビール。
これも有名なデュベルよりはパンチがきつい感じですが、どうもあまり保存状態がよくないものを引いた感じなので、
正確な評価はまたいつか。
[ 2010/04/28 21:31 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

動画更新延期のお知らせ

日曜日更新予定だったプエルトリコ動画は、今週の水曜か木曜更新に延期させて頂きます。
申し訳ありません……orz
[ 2010/04/25 21:59 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

動画更新予定

プエルトリコの新作は、この日曜日に公開の予定です。

お待たせいたしまして、誠に申し訳ありません。
[ 2010/04/20 23:32 ] ボードゲームマスター | TB(0) | CM(0)

バ行の腐女子

今更ながら見てますが、これは酷過ぎるw
笑いすぎて腹が痛いwww


[ 2010/04/18 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲れてるのよ、あなた……

新しい職場に、杉生(すぎう)さんという女性の方がいます。


『くぎゅう』に似てるなあ、とか思いました。
うん、寝よう。



[ 2010/04/16 23:36 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

【第2次嘘m@s】ボードゲームm@ster ~ワードバスケット~【卓m@s】 公開



想定外に時間がかかりましたが、公開です。
ワードバスケットは、プレイ時間も1プレイ数分くらいと短く、子どもから大人まで遊べる良いゲームだと思います。

ただ、私はこのゲーム、死ぬほど弱いですが!(ぉ
[ 2010/04/04 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

現状報告

取り敢えず、聞いてたような(労働時間的な意味で)ブラックな部署ではなさそうです。
今日も昨日も休めましたし。

忙しい時期はブラック化するみたいですが、まあそれくらいで済むのなら。


で、それならば動画の更新はどうなっているのかと問われそうですが、実は嘘M@Sの方を作っていたりします(滝汗
既に遅刻ですが、今日か明日くらいには公開できればと思います。
[ 2010/04/04 11:22 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)



