
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご意見募集

usom@s2.jpg


プエルトリコの対戦画面について。

取り合えずこんな形で作ってみましたが、いかがでしょうか。
プーの経験者の方、見づらい所、判りにくいところがありましたら、ご意見頂ければ幸いです。
(※春香と雪歩の間に線が入っていませんが、気にしないでください)


画面の解説は以下から。画面左から順に説明していきます。


・キャラの画像
 言わずもがな。ちなみに、この4人が本編で対戦するわけではないです。

・サーモンピンクの部分
 現在手持ちのお金、作物です。スタートプレイヤーや、(終了後の)役割カードもここに置きます。

・薄い青の部分
 建築済みの建物。人については、建物名称の上部で何とかしようかと検討中。

・茶色の部分
 全員に影響を及ぼす箇所。上から、『残りの資源数』、『(商人の時に)売れる作物の状況』
『(出荷時の)船の状況』、『役割カード』『(開拓の時に)取れる資源』『役割カード』
となっております。


見ての通り、画面はかなりきつきつです。
果たしてどうしたものか……建物部分(薄い青の箇所)を、10軒近くなるまでは少し削るかなあ。

[ 2009/12/27 17:51 ] catan m@ster | TB(0) | CM(7)

動画で出た質問に答えてみる

Q 春香インフルなの?

A どーでしょーねー(棒
  ちなみに、春香がインフルに罹ったと思っているのは、あくまでP視点です。


Q (準備してたって)萩原夫妻、離婚の危機だったの?

A いや、全然。見ての通り奥さんの方が旦那を(裏で)コントロールしているので、奥さんの方にそんなつもりはありません。
  あそこは、妻の感覚として『間違いなくあの旦那なら文句つける』と判っているので、それの対応策を事前に準備していただけです。荷物用意してたのは本当ですが(ぉ
  さらに裏事情を言うと、雪歩と雪歩の母は事前にある程度結託していたりします。まあこれくらいは、『女って怖い』の領域ではなく、保険的な意味でも当然かなと個人的には思います。味方は多くしておかないと。

雪歩誕生日動画(ノベマス)公開





強い雪歩が書きたくて作った動画。

雪歩とPがラブラブすぎて死ぬかと思った(作者が

こんな甘い話は初めて書いた。もうやめよう……
新型インフルに罹ったのは、精神の疲労のせいではないと信じたい……w



えー。動画時間が50分超えましたが、これでも色々削りました。
キスシーンとか本気で入れてやろうかと思いましたが、体が『書けねぇよ!』と拒否反応を起こしました。

色々削ったせいで全体のバランスが悪くなった気もしますが……もういいや(ぉ


とりあえず、24日には間に合ってよかった……以下、ネタバレのため続きからどうぞ。

ごめんなさい

えーと……


某スレで、蒼猫Pのプエルトリコももうすぐだよね、と言ってくれた方、誠に申し訳ありません。

何をトチ狂ったか、雪歩の誕生日動画(ノベマス)を作り始めて、当初は20分程度の動画の予定が50分近くなるという状況になってしまったため、プエルトリコにまったく手が付いておりません(^^;

とりあえず、24日が終わったら全力挙げますので、もう少しお待ち頂ければ……


ちなみに雪歩動画の方は、何とか完成の目処が立ちました。エンコードでとちらなければね(苦笑

詳細については聞かないでください

嫌なフラグ立ててしまった……


あー。もしかしたら、動画の連載は次のプエルトリコが最後になるかもしれません。
その場合でも、単発モノでちょこちょこ上げていくとは思いますが。


まあ、そうならない可能性の方が高いはずです。きっと。
はぁ……
[ 2009/12/14 22:14 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

catanの動画素材について

ここを見ている人で、やりたいという人間がいるとは思いませんが、一応。


もし、catan動画を作りたいという方がいらっしゃいましたら、動画の素材は提供できます。
ブログのコメントなど、何らかの方法で、私までご連絡ください。

素材といっても、かなり力技かつ適当な素材なので、どこまで役に立つかは判りませんがw
[ 2009/12/11 04:39 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

早明浦の貯水のテーゼ




四国民ホイホイw

書き分け

知っている人もいるでしょうが、私は、ブログとmixiとtwitterをそれぞれ使っており、いずれもちょこちょこと更新しています。
一応、使い分けの自分ルールなどは決めておりまして、


ブログ…作っている動画関係、アイマス関係、ニコ動関係、酒関係、旅行関係、その他オタ関係(濃い目)の話題とか
mixi…スポーツ関係、政治の話などちょっと真面目な話、ニュースに対するツッコミ、食べ物の話とか
twitter…適当。思いつくまま。基本、考えて書いていません。


といった感じです。まあ緩いルールなので、旅行や酒などはかなり重複してますけどね。

毒はそんなに吐いてないですが、敢えて毒が強い順にランク付けしろと言われると、mixi>twitter>ブログ かな?
大体、何かに切れてるときは、スポーツ関連が多いです。

マイミクは申請して頂ければ基本お受けいたしますし、当然twitterのフォローも自由なので、
上記の話にも興味ある方は、お好みに合わせてどうぞ。
(mixiは「蒼猫」で、twitterは「aoneko_」(アンダーバーも含む)でそれぞれやってます)

でも、方向性違いすぎるし、層が重なる所は無いと思いますがw
[ 2009/12/06 18:58 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

難題

昨日、友人と酒を飲んでいると、『律子主役の、面白い架空戦記を教えてくれ』という話になりまして。
難しい問題だなぁ……



とりあえず色々。
 



まあ、一応律子が主役だよな(ぉ
とりあえず、春香と雪歩の黒さが素晴らしいとは言っておきましょう。





架空……戦記……?




律子主役で一番有名な架空戦記ってこれじゃないかなあ。




こっちも有名か。朝食戦隊スイハンジャーとセットでどぞ。

千早いじめ?

■『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER』トラック
 01.【新曲】『Large Size Party』歌:三浦あずさ、四条貴音、如月千早



公式が千早を苛めているようにしか見えないw
[ 2009/12/02 00:13 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(3)



