
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索キーワード

このブログではアクセス解析ができるようになっており、その中で、検索キーワードでの解析が可能となっています。
すなわち、『どんな検索キーワードでこのブログに来たか』が判るようになっているのですが、たまに面白いキーワードで来ている方がいらっしゃるので、いくつかご紹介します。


・ミンゴスとは

とは、まで入っている所がポイント高し。
ちなみに、11月だけでこのキーワードで来ている人が3人もいます。どういうことだ。


・ミンゴス セクシー

……何だ、気のせいか(ぉ


・こたつ 海外の反応

貴方の望む情報は、恐らくこのブログでは見つけられなかったでしょう。


・こたつでドミニオン

何でこたつでやる必要があるんだw


・西沢歩 小説

ごめん。西沢さん好きだけど無理。


ちなみに11月の検索キーワード一位は、圧倒的に『catan m@ster』でした。どうもありがとうございますm(_)m
[ 2009/11/30 22:10 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(4)

死にそうww

・・・・・・ガチの恋愛物が、こんなにきついものだったとは。
話を作ってる途中に何回頭をわしゃわしゃさせたか、もう数えられません。

とりあえず、今死んだら、死因は“恥死”(恥ずかしすぎて死んだ、の意)でお願いしますw

どうしてこうなった

雪歩誕生日お祝い動画(ノベマス)の3分の1近くが完成しました。
(といっても、演出・音楽はまだ入れてないので、工程的にはまだ全体の10分の1~5分の1程度)


……そして何故か、この段階で動画時間が20分近くになってる罠。

おかしい。当初は、全体で20分くらいとか言っていたのに……

ノベマス執筆中

シナリオ(脚本?)が8割がた終了。
全体の枠はすでに決まっているし、あとは修正しながら作るので、動画作成作業に取り掛かりました。

……しかし、動画を作り始めて気づいたんですが、これ合計40分くらいになるかも……
おかしい、当初は20分くらいで終わるはずだったのに……

久々

雪歩の誕生日(12/24)に向け、ノベマスを現在作成中です。


その大本となる小説(シナリオ)を、今書いているところなのですが、
シナリオの甘甘っぷりに、書いている人間が倒れそうになっております(ぉ

昔、kanonのSSも書いてたけど、あれは全部片想いモードだったし、
普通に男女が付き合ってるのを書くのは初めてになるんですが、こんな厳しいものだったとは……


12/24に何も上がっていなかったら、見なかったことにしてくださいw
[ 2009/11/21 17:00 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

偶然が重なるにも程がある

はらみーのブログにおいて、姉が結婚したとのことで、式場などの様子が載っているのですが。

あれ、これどっかで見たことあるような…・・と思ったら、こないだ、知り合いの結婚式があった所でした



ちなみに、この結婚式のせいでミンゴスのライブに行けなかったり、すぐ隣で同日に覇王様が公開ラジオやってたりしていた、例の結婚式です。
(詳細はこの日の日記参照)


うん。あの友人の結婚式、自分の中では、色々な意味で伝説の結婚式になったねww
[ 2009/11/20 01:00 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

旅行月間

えー、今週も旅行しておりました。
遠く北海道から、つづき氏が来られたので、今回はホスト役で、旅行先は徳島・香川ですが。
(鳴門の渦潮・大塚国際美術館、金毘羅さん、栗林公園、さぬきうどん食べ歩きなど)

これで、先々週の有馬温泉、先週の高野山&龍神温泉に続いて、三週連続の旅行となりました。
来週は三連休で紅葉時期ということもあり、出雲あたりに行こうかなと思っていたのですが、そろそろ体力・財政的に厳しそうな気もしてきました。

動画作業休止とアクエリ引退で時間はあるから、今のウチに色々行きたいんですけどねー。場所によったら紅葉も残ってるし。
それに、寒い時期は出歩きたくないから、おそらく引きこもってるでしょうしねー。
[ 2009/11/16 21:37 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(2)

【卓m@s】アイドルマスター 淑女の宴 【カオスフレア】



ゲームも判らなければ作品中のネタもあまり判らないけど、勢いがあって面白いです。
というか、PLに振り回されるGMの姿が最高というか、他人事と思えないw

過去、私がGMをやった時に、頭を抱えたキャラクターといえば……


・(ナイトウィザードで)コネクションがマサキ=アンドー

……つい、ラスボスをグランゾンにしちゃいました(ぉ
ワームスマッシャーだから、射程はこんくらいかなとか考えたりして。


・特技“べーすぼーる”

既にこの時点で問題だが、最大の問題はこの時のゲームが、“ガープス=ルナル”な事w
"この世界に、『べーすぼーる』を広めることが目的”とか、意味わかんないからww

ちなみにオチとしては、べーすぼーるにのめり込んでる間に、仲間の息子(重要NPC)が誘拐されました(ぉ

千本ノックとかやってるから、知覚判定にマイナスが加わるんだよ!!(笑

【アイドルマスター】I Want (GATE I - gate odyssey MIX【HD版PV+高音質】





ニコニコで画質に噴いたのはこれが初めて。
2:00~30くらいまでの画質は本当に凄い。プレミアムだと、あれ、自分EVA劇場版見てたっけ、と言いたくなってしまうレベルですわ。

是非、拡大・コメント消しで見ていただきたい動画。

なつかしいものを見つけた



実はこのとき、横浜アリーナまで見に行ってましたw

この頃は、みゆきちもまだ舞台慣れしてなくてねぇ。まあ、16か7くらいの頃だから当然なんですが。
とちる所含めて、可愛かったなあ。頑張れー、と自然に言いたくなるような感じ。

ぷちこは本当にはまり役だったと思うよ。
[ 2009/11/05 22:00 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

今年はこういう年か

アイマスのクリスマスライブ、全部落選しました!!



………おやすみなさい。
[ 2009/11/02 23:25 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(4)

今日は、買い物とテレビを除くと、ほとんど嘘m@s動画を見て終わった罠。

てか、瑞Pの動画がほとんどなんですが。11本って何なんですかw



【嘘m@s】競馬物語 with THE IDOLM@STER 第1話(続きません)




あー、うん。何故か競馬モノ。
いつかはやりたいと構想だけはあるけど、構想倒れで終わる可能性が9割なので、嘘m@sで公開してみた。
大体、構想の段階で、どう考えても30話超えるもんなぁ……続けられるとは思えない……

あ、嘘m@sとは、『後先考えずに架空戦記シリーズ、NovelsM@sterシリーズの第1話もしくはOPを作っちゃえ! 第2話以降は無かったことにしよう!』というイベントです。


しかし、時間が無いわ録画設定が間に合わなかったので、かなりやっつけな出来になってしまいました……
どう考えても説明不足ですよねー。特に冒頭。

最後のCMは、JRAからお借り。
昔のCMは格好良かったのも多かったのになぁ。




