
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚愕した

若林神が、ダブルクロス3rdの公式リプレイに参加すると聞いて、本気でひっくり返りそうになった。
しかも矢野王子もプレイヤーで参加だとか。

何、この俺得リプレイw 
[ 2009/10/27 22:41 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

catan m@sterよもやま話(初期配置編)

[ 2009/10/26 23:24 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

この週末

金曜日に久々に休みが取れたのですが、そこから始めてこの3連休、ほぼひきこもってました(ぉ

取り敢えず、嘘m@sは締め切り(11/1)までに何とかなりそうです。
前も言いましたが、卓m@sとは一切関係ない作品となりますが。

あとは、トロピコはじめました。

やっぱり、こういう箱庭系のゲームは好きですね。
シムシティにも手を出したくなってきた………



そして、何と、この3連休に部屋の掃除をしました!!!

……いや、それ当然じゃんなんて言わないで。
私、片付けられない人なもので、掃除をするのも一大イベントなのです。

時々、親が乗り込んできて、台所周りを勝手に掃除してもらってたりするのですがね……


あと、久々に投資の話を書きたくなってきたし、りつゆきでほのかに百合っぽいノベマスとか書きたくもなってきておりますが、取り敢えずは嘘m@s完成させます。はい。
[ 2009/10/26 01:01 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

ついかっとなって

投げ売りモードだったVideoStudio11を買ったものの、活かし方が判らない……
ぱっと触った感じ、複数の動画を動かすのには向いてそうだけど。

(試し中)

お。×箱での動画も取り込めた。(補足:PV3でキャプした動画をAviUtlでエンコードした上での取り込み)
これなら(物凄く)簡単なPV系が作れそうだ。シンクロとかどうしていいのか、さっぱり判らないけどw
[ 2009/10/23 22:25 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

最終話ネタバレ話とか色々

ネタバレありのため、別枠で。
[ 2009/10/19 23:10 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

catan m@ster final stage 公開




皆様、ありがとうございました!
[ 2009/10/18 23:56 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

<8>の余談

雪歩の12麦についてコメントで結構言われておりますので、私が代理で意見をw
あくまでも私の意見なのでよろしくお願いいたします。



まず、10麦は無いなあ。
相手が春香一本ならともかく、律子・真美も怖い状態なので、自分にとっても重要である麦を止めるという選択肢は無いかな。相手が春香だけなら、間違いなくここだけど。


5土は激しく微妙。
止めたところで、春香は何も痛くない。強いて言うなら、トレード材料を消される真美が痛いけど、真美を止めてもなぁ……


10鉄は、私も考えました。てか、多分、私ならこっちを止める。
肝心の春香は止められないけど、律子・真美の鍵となる鉄を止めるのは非常に大きい。
ただ、春香はまったく止まらないのがどうか、という問題はある。


結局、雪歩ならどうするかなぁ、と考えたときに、彼女ならトップを止める手を最優先するだろうということで、もし出たら一番大きい12麦を止めに行きました。
12なんて出ないだろうって? うん。私もそう思いますけど、雪歩だしw


まあ強いてフォローするなら、あそこに置いておけば、下家の律子が、騎士を持っていても使わない可能性が高くなるといったところですかね。
でもまったく躊躇しなかったけどね、りっちゃんはw
[ 2009/10/17 00:39 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

もう寝る。

【23:45更新】今井麻美のSSG:徳島から通信中!



ふふ……ふふふ……
ふふふふふふ……………




ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(滝涙
[ 2009/10/12 19:07 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(3)

<8>の裏話

ネタバレあるので、別窓から~
[ 2009/10/10 23:40 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

これはひどい(色々な意味で

昨年は横浜までライブに行った。
今年は、福岡と大阪にライブに行った。


そして、ついにこの10月11日。明日。
今井麻美嬢が、(アイマスとは直接の関係はないけど)この徳島に来ていただけます!!!


ああ、何という幸せ。
まさかこの徳島でミンゴスの声が聞けるなんて。奇跡のようなものですね。




さて、当然、明日の私の予定は――



























友人の結婚式のため、神戸に行っております。




むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?(血涙
[ 2009/10/10 19:43 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

catan m@ster final ~対戦編~<8> 公開



8話目更新。すべては、ダイスの神様の思し召しのままに……
[ 2009/10/07 20:33 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 アイマス以外の架空戦記(っぽいもの)

個人的に見ている、アイマス以外のニコニコ架空戦記(っぽいもの)を勝手に紹介。



WinningPost7 MAXIMUM2008 遥かなるロンシャン



ずっと追いかけている、ウイポ動画。
競馬への愛が感じられる力作。最新作(84話)は3回見返して、その全てで泣いた。

作者がこの10月から、ニートにジョブチェンジされたそうで、これが更新速度の向上につながるのか、逆になってしまうのか、不安でしょうがありません。



BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ”



架空戦記?
まあ、気にするな(ぉ

ミンゴスも出演しているこのラジオ。演出面が神で、ちびきゃらの動くこと動くこと。
トークのテンポの良さも加わって、素晴らしい作品となっています。
スタッフは過労死に気をつけてください。

あと、蒼猫はアクエリプレイヤーでもあり常識人すぎて完全に受け属性となっている近藤佳奈子嬢を心から応援しております。





りんざPの紹介で知った作品。
気がついたら、今日一日で15話まで見ていた。つまり、動画作成作業はまったく進んでいない!(死ね
(一応言い訳しておきますが、そもそもの予定更新日である、7日には間に合う予定です。たぶん)


超展開が大丈夫ならきっとオススメ。
第二次世界大戦前の中国共産党プレイという、マゾさがいい感じですw

アイマスMOD入れたら良かったのになあww

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty開催!!

ちょっと本気出す(抽選を潜り抜けてやる的な意味で


あ。でも、そうすると、雪歩の誕生日祭りに参加できない!(徳島に帰るのはどう考えても翌日)
いったいどうしたら!?(死ね




余談。

こないだ東京に行った時に、某師匠(ぉ)から、『この人(私)、大阪と福岡、二つもライブ行ってるんですけど、どう思います?』と(同席していた方に)言っていただいたのですが、そこは

『何で、東京と名古屋は行かなかったの?』と怒られるところではなかったのか、

と素で思ってしまいました。それもどうか。





さらに余談。

ブレイク2巻の限定版は手に入りませんでした。へっ(やさぐれ

[ 2009/10/03 17:00 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(2)



