
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<4>で頂いたコメントについて

一部、レスをしていきます。

ネタバレを含むので、以下、続きからどうぞ。
[ 2009/08/31 01:30 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

catan m@ster final ~対戦編~<4> 公開



土日に丸々引きこもれば、さすがに動画の一本くらいはできるみたいです(ぉ
[ 2009/08/30 17:27 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

公式が末期




コナミが壊れたww

catan m@ster final ~対戦編~<3> 公開




予定よりかなり遅くなりまして申し訳ありません。
ネタバレ内容は後で追加します。


※ネタバレ記事追加
[ 2009/08/26 21:54 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

GAつながり

違和感無さ過ぎて吹いたw

PS3値下げ

言えない……言えないよ………



PS3を買いたい理由が、アイマスのライブをブルーレイで見たいからだなんて……



ちなみに今日の日記の何が怖いって、全てにおいて本気な所ですね(ぉ
[ 2009/08/20 23:08 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

catan m@ster final ~対戦編~<2> 公開



何とか日曜中に間に合いました。

ネタバレが少しあるので、以下は続きからどうぞ。
[ 2009/08/16 22:52 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

動画作成作業

どうでもいい余談かとは思いますが。

私の場合、動画作成のリズムは、大体、実際に盤面進めるのに1日、素材を作るのに1日、お話を作るのに2日、BGM選定と編集作業に2日といったところです。
空いた1日は休養日で、週1更新。


今のところ、仕事がある程度落ち着いているので、うまく動画作業を日常にできているのが大きいですね。
動画作成作業って、一回止めてしまうと、モチベーションを高め直すのが難しいんですよ……
[ 2009/08/11 23:03 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

catan m@ster final ~対戦編~<1> 公開



本当に、どうしてこうなった……
[ 2009/08/09 14:22 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

ぷちゆきぽ欲しいけど

『アイドルマスターSP』EX衣装コンプで“ぷちます!アクセ”プレゼント


全部買ったらおまけでプレゼントとか、何てバンナム商法(T▽T
[ 2009/08/08 10:51 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

金朋地獄

幾らかの人はご存知のとおり、私は音痴で、音程が多少ずれていたとしてもまったく気がつかない人種なのですが。

……さすがに、これがおかしい事は分かる。





てか、モニターの前で大爆笑したわw


【パラノイア×アイマス】第0話 ちひゃー的パラノイアの幸福な解説




……ついに、このシステムが来てしまったかw

しかし、一連のコメントが訓練されすぎですよ。皆、わかってるなぁww
[ 2009/08/03 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近飲んだ外国ビール

ベルビュークリーク

大阪でのアイマスライブの後、飲んだビール。

何これ、酸味が凄いよ!?
これがチェリービールか!!

何杯もごくごくいけるというタイプではないですが、これは美味しい。



ロンドン・プライド

茶色っぽい色。香りはそんなに強くない。
すっと飲みやすくはあるが、逆に言うと、目立った特徴が無い。
エールっぽいといえばエールっぽいのかもしれないけど、ちょっと物足りないかなぁ…


ゴールデン・プライド

ストロングエール(8.5%)で、色はブラウンというか琥珀色?
エールの深みのある味と、高いアルコール度数による独特の苦味。アルコール度数だけでなく、味も強い。癖があるので人は選ぶかも。
美味しいが、色々な意味で飲みすぎは危険w


[ 2009/08/02 19:08 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

解説に書き忘れていた

※初期配置についてネタバレがあるのでご注意を。


解説で書こうと思ってて、書き忘れていたことがありましたので、補足を。

春香の最終手ですが、あそこに入らないと、律子(あるいは真美)が『10鉄、5土』を抑え、
真美が『8木、11木』を抑えてしまうという、春香と雪歩にとっては最悪の展開が待っております。
しかも、盤面下部を律子と真美が好きに使えるようになってしまいます。

そういう意味からも、春香があそこに入って、
二人を押し出すような形にしたのは絶妙だと思いますね。
[ 2009/08/02 15:10 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

各キャラクターの打ち筋の再確認

あくまでも基本的な考え方であって、必ずしもこのように打つばかりでは無いですが。
日や相手によって、打ち筋が変わることなんて、よくあることですからね。



・春香

シンプルな打ち筋で、盤面全体の状況を見渡すというより、自分の手を追求していくタイプ。
(もっとも千早の教育を受けたので、状況判断力も上がっているが)

勢いに乗ると最も止まらないが、勢いで走り切れないと後半に脆いところもある。
ちなみに真も似たようなタイプ。


・雪歩

春香とはまったく逆に、盤面を常に見ながら動くタイプ。
必要とあらば、自分が損になる手も厭わない。勝負の時まで、じっと我慢。

そのため序盤に離される時もあるが、後半勝負になると強い。


・律子

基本的にオールラウンダー。守りも攻めもこなし、意外に大胆な手も打つ。
理論的な打ち筋で、状況に応じて守りと攻めを使い分けるタイプ。

ただ中途半端な手を打たないがために、その合間を走り抜けられる事がある。


・真美

律子とは対照的に感性で打ってくるタイプ。
余談ながら、亜美よりは状況判断力や交渉力がある設定(その分、勢いとかトリックスター的な要素を減らして、“普通”の打ち筋に近くなっている)。

動きが読みにくいため、周囲からすると最も困るタイプw
独特の打ち筋がはまった時は最強。はまらないと脆い時もある。
[ 2009/08/02 14:03 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

catan m@ster final ~初期配置編~ 公開




いやー、何とか7月中の公開に間に合いました。
あれ。今って、7月31日の44時ですよね?(ぉ

今回は番手によって際立った差が出ないように、平均的な盤面にしました。
これは、春香の勝ちフラグなんでしょうかねw

しかし今回は、本当に誰が有利なのだか……
私は、強いて言うなら真美が有利かなとも思いますが、皆様はどうお考えですかね?


最後になりましたが、配置についてアドバイスを頂きました、大学時代の同好会メンバーだった方々に感謝を。
また、よろしくお願いいたします。

[ 2009/08/01 21:53 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)



