
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺はどうしたら……!

某氏『蒼猫君は、ドリームクラブ買うの?』

蒼猫『買うわけないっしょwww』


そんな話をしたのが、つい先日。

で、下の動画を観たのが今日。







……い、いかん。
俺が俺を裏切りそうです!(死ねよ
[ 2009/06/29 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギャース!!

最新作がミスだらけです、先生(T▽T


ああああああ、マジで修正版作ろうかなあ……
[ 2009/06/29 21:14 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

catan m@ster 3rd stage対戦編<2> 公開



まさか、今日中に間に合うとは……(ぉ

以下、ネタバレ。
[ 2009/06/28 22:55 ] catan m@ster | TB(0) | CM(5)

catan m@ster 3rd stage対戦編<1> 公開




連投。原監督は、山口と越智をもっと大切に扱うべき(まったく動画と関係は無い

そうか。3人対戦って、こんなに展開速かったんだ。
最近ほとんどやってないから、想定外でした。

以下ネタバレのため、続きから。
てか、このブログで『続きから』にできることを、今日始めて知った(ぉぃ
[ 2009/06/21 17:25 ] catan m@ster | TB(0) | CM(3)

catan m@ster 3rd stage初期配置編 公開



遅ればせながら公開できました。
内容を見ていただいたら判るとおり、初期配置からかなり激しくなっております。

3rdは、サクサク進めていく予定なので、視聴者の皆様もだらだら見るのを推奨。
ただ、いくらなんでも会話切り替えのスピードが速すぎたかな……少し反省しております。
[ 2009/06/20 12:01 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

3rd stage公開予定

長らくお待たせしておりますが、とりあえず今週の土曜前後には何とかなりそうです。

……おかしいな。本当は今月上旬には上げてるはずだったのに……
[ 2009/06/15 21:51 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

化物語キャスト発表

化物語キャスト発表

神原駿河:沢城みゆき  で噴いたw



神原駿河のwikiの人物紹介

(前略)とみせかけて実はレズでBLで腐女子でネコで受けでロリコンでマゾで露出狂で欲求不満。(後略)


やべー。ワクテカが止まらねえっす。
しかも、毎日放送で放送決定!放送弱者の田舎民にも優しいぜ!!
(ウチのレコーダーでは、何故かサンテレビ等が録画できないのです)
[ 2009/06/12 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まさか読まれるとは……

えーと。アイマスのラジオ、P.Sプロデューサー第34回で、メールが読まれた(汗


ちなみに、元のメールの内容はもっと酷い内容だったw
スタッフにはナイス編集と言わざるを得ないww
[ 2009/06/10 22:29 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

酒m@s



お酒が好きな人は、是非観るべきシリーズ。
この動画の問題点は、観ているうちに飲みたくなることと腹が減ることだけw


今回は、以前ブログでも書いていた、銀河高原ビール(小麦ビール)が紹介されて嬉しい限り。

で、紹介されていたよなよなエールも試してみました。
確かに、香り高くてすっきりと飲みやすいビール(エール)でした。

そして、勝手に酒Pのブログにリンクを結ぶ罠w

酒Pの酒とアテのブログ

九州旅行まとめ2

二日目(ライブ当日)


昨日9時前には寝て、朝8時前に起きたのだが、
あまり熟睡できなかったので、どうも体調はイマイチ。

とりあえず宿に備え付けの温泉に入り、気分を立て直して出発。
コンビニで、朝食の果物ゼリーと、のど飴を仕入れる。

ちなみに、いきなり10分ほど道に迷ったのは秘密w

阿蘇に抜ける道は、2斜線の綺麗な山道。
観光シーズンも外しているため、車もあまり通ってなくて、快適この上ない。
(GWなどはかなり渋滞するらしい……)

ある程度まで進むと、草原の景色が一気に広がり、その中を一本の道路が突き抜けていく。
ああ、来てよかったなぁ、と心の底から思った瞬間だった。


ちなみに、途中の食堂で、昼飯のだんご汁を食べる。
高菜を入れると、やや塩味が強くなるが、んまい。



阿蘇を抜け、そこから熊本のICまで1時間。
正直、この時間が一番きつかった。高速に慣れると、街中の下道は本当にしんどい。

熊本ICからはひたすら北上。休憩込みで1時間半か2時間くらいだったかな?
大宰府インターで降り、適当なネットカフェで小休止がてらこの後、ライブ会場までの道筋を確認。


途中、ガソリンスタンドに寄って、給油の間にタイヤを見てもらったのだが、
『タイヤの空気圧があまりよろしくない。ゴムが磨り減って、そこから空気が漏れ出している』
とのこと。確かに柔らかくなっている。


行きのガソリンスタンドで見てもらった時は問題なかったため、正直、疑いモードではあったが、
いかんせん旅先で何かあったらどうしようもないので、ここでタイヤ交換。
まあ、こないだの12ヶ月点検でも、『まだ大丈夫ですが、タイヤにあまり余裕が無いですね』とは
言われていたので、さぼった自分が悪いわな。

ちなみに工賃込みのタイヤ4本で4万円(タイヤはブリジストンの安いヤツ)。交換時間は30分程度。
もうちょっと時間があれば、立ち寄ったネットカフェ周辺にあったオートバックスまで戻ったんだけどなー。高い安いの問題の前に、選択できない状況というのは、あまりよろしくないので。



とまれ、そこから再度ライブ会場へ向けて出発。
天神駅前の渋滞はマジ酷かったですが、そこを抜け、駐車場に止める。
ちなみにこのあたり、コンビニで買ったガイドブックがかなり役に立っております。
安い駐車場まで、きっちりフォローしてるし。



ライブについては既に書いたので省略。


ライブ終了後、まんだらけにちょっと立ち寄る。
食欲があればとんこつラーメンでも食べるのだが、いかんせんライブの疲労がもろに胃腸に来ているので、そのまま帰宅の徒に。

まあ、どこかのインターで適当にうどんでも食べるかぁ、と思って、午後8時ごろに博多を出発。

……で、気が付いたらノンストップで徳島まで帰ってきた罠w
食事どころか、トイレ休憩も給油もしなかったっす。
それもこれも、ライブ後のテンションと、車内でずっとかけっぱなしだった、「うたわれるものラジオ」のおかげかと。
正直、まったく退屈も眠気もなかったです。ゴールが見えた引田(残り50km程度)あたりで、さすがに少し疲労が来ましたが。


以上で、今回の旅は終了。


さて、夏は長野かなあ。
でも調べてみたら、行きたいところ全部マイカー規制かかってるんだよなぁw
[ 2009/06/07 11:08 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(6)

九州旅行まとめ?

今更ながら。
気が付いたら2週間近く経ってるよ。


そもそものきっかけは木曜に判った、アイマス大阪公演中止の報。
リアルでショックだったので、この日はあまりまともに代替案を考えられず。


・金曜(出発前日)

想定していたJRの西日本パスが、1週間前以上からの予約が必要で、しかも二人からということが
今更ながら判明。むしろ判ったのが当日で無く良かったというべきか。

(なお、月曜日は仕事のお休みを入れていました)

広島に行くといっていた方に連絡を取ってみると、出発は日曜早朝とのこと。
帰り(福岡9時頃発)を考えると恐らく合流は無理なので、この選択肢は切る。

となると残った選択肢は、のぞみ往復切符か自分の車か。
しばらく悩んだ結果、自由度の高さを優先して、車を選択。あとETC割引1000円も安いし。


土曜は朝4時くらいに出発することにし、インターチェンジの乗り換えのポイントだけ覚えて早々に寝る。
(注:マイカーにナビは付いていません)


土曜日(出発日、ライブ前日)

予定通り朝4時に出発。熟睡できず、微妙に体がだるい。
取りあえず岡山まで(200km程度?)は簡単に来るが、広島に入った辺りから、だいぶきつくなってきたので、宮島SAで休憩・仮眠後に再出発。

その後、ちょこちょことSAに寄りながら、12時前に大宰府インターまで到着し、そのまま大宰府を観光。出雲の学生の絵馬がありちょっと笑う。出雲大社は、学業のご利益は無いのかな?

この後、まったく予定が無かったので、コンビニで九州のガイドブックを立ち読み。
そこで目についたのが、ドライブには最適な阿蘇

中学の修学旅行の時に行って、かなり強い印象が残っている所だし、おあつらえ向きに車で来ていたので、ここを翌日の目的地にすることを決める。
ちなみにガイドブックはちゃんと買いましたw

そこから逆算して、阿蘇近くの観光ということで、この日のうちに由布院まで行くことに。
再度高速道路に乗り由布院まで。


由布院の印象は、『ちっちゃい草津』。
街中から離れた判りやすい田舎の温泉町で、落ち着いた感じ。
ただ、新しい店も多く、開発が進んでいる様子も見受けられた。

たぶん歩きでも、一時間くらいあれば中心部の観光はできそうだったが、さすがに体調が限界に近かったので、観光案内所で適当な宿を見繕ってもらい(条件は『素泊まりシングルでとにかく安く。3600円だった』)、一つ温泉に入り、(名物かどうかは知らないが)胃腸に優しそうなむぎとろ飯を食べて、8時ごろに就寝。

ちょっと勿体無かったのは、地元の人達も入る公衆浴場に行けなかったこと。
草津でも、あれが一番印象に残ってるしなー。


(ライブ当日に続く)



[ 2009/06/03 23:26 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

にんぎょう

これに手を出すと人生が終わったといえるようなもの


写真技術パネェww

可愛いなぁ……着せ替え欲は私も強いので、かなり欲しいけど、手先が不器用でよかった。
だって、本格的なドールは安くて10万くらいからなんだぜ……?

(秋葉原のラジオ会館に行けば判るよ。あれはボークスだったかな?)
[ 2009/06/03 23:23 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(2)

こないだ飲んだ日本酒

加茂鶴 純米吟醸 厳島

飲んで4日も経つと、さすがに記憶が曖昧ですがw

判りやすい濃厚辛口。冷やで飲むと、特にその濃さが出ました。
香りについては、そこまで印象に残ってないですね。

ぬる目の燗も試してみましたが、個人的にはこっちの方が飲みやすくていいかなぁ、という感じ。
一緒に飲んでた方は、冷やの方が美味しそうでしたが。



あと、某奥様が誕生日で頂いたという、ドンペリも少し飲ませていただきました。
うん、辛口で普通に美味しいですが、洋酒はやっぱりよくわかりませんw
[ 2009/06/03 21:46 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

禁句:だからどうした

アイマスDSの、秋月涼は、私より身長が高く体重が重い(彼女は164cm、54kg)。



……しかし、ウエストは私より14cmほど小さい罠。
何で54kgもあるんだ、あんた。



[ 2009/06/02 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おじゃ魔女とかち

とりあえず、めがねんさんに推薦。





