
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマス速報2

秋月涼 CV 三瓶由布子


今更ながらの追記。

これまでと違い、今回はそこそこ名前が知られた若手声優を使ってきましたね~。
戸松遥は、最近のアニメに疎い私でも知ってましたし。

DS版の独自路線が判りやすく出た、ということですかね。
とりあえず期待。

個人的には、既存のアイマス声優とラジオなんかで絡んで欲しいですが、忙しい面々だから難しいかなぁ……

[ 2009/05/30 20:56 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

アイマス速報

ニコ生よりの情報一覧。
まあ、同じことやってる人は多数でしょうから、わざわざこんなところで見なくてもいいかとw


日高愛 CV 戸松遥

水谷絵理 CV 花澤香奈
[ 2009/05/30 20:52 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

catan m@ster 3戦目は……

想定を春香に……もとい、遥かにぶっちぎって遅れております(ぉ


いや、GW東京に行って、福岡にもライブに行ってりゃ、そりゃ時間もありませんって(自業自得
6月頭くらいの公開を予定していたのですが、6月末くらいになりそうな気がします……申し訳ありません。

てか、動画作成を、日常のペースに組み込み直さないとなあ。
[ 2009/05/27 21:57 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター 福岡公演 ライブ感想

12時間くらいぐっすりかと思ったら、7時間くらいで目が覚めました。
予想より疲れてなかったのか。前日の11時間睡眠が効いたのか。

とりあえず、アイマス・ライブ感想です~
旅全体の感想は後日。


とりあえず、ライブのセットリスト。

※(略称)
長:あっきー、下:あさぽん、若:直ちゃん、落:ゆりしー、沼:ぬーぬー

01. THE IDOLM@STER (全員)
02. ALRIGHT*(落)
03. スタ→トスタ→(下)
04. ふるふるフューチャー☆(長)
05. ショッキングな彼(長)
06. 黎明スターライン(下)
07. Kosmos, Cosmos(落)

08. いっぱいいっぱい(若)
09. 太陽のジェラシー(沼)
10. livE(若)
11. Next Life(沼)
12. おはよう!朝ごはん (若・沼)

13.涙のハリケーン(長)
14. 夏空グラフィティ(下)
15. 好きになってよかった(落)
16. Is This Love(沼)
17. 東京は夜の7時(若)

18. ※アンコール L・O・B・M(全員)


それでは、当日の流れを順番に書いていきましょうか。
なお、おぼろげな記憶で書いていますので、誤りがあっても許してください。


●入場前
個人的なトラブルで、会場到着が、入場開始の5分前。
会場近くに、整理番号順の列ができていたので、ちょこんと並ぶ。

全員で800人くらい?
パシフィコ横浜の時と比べると、やっぱり少ないですね。当たり前か。

●入場
整理番号順に入場開始。大きなトラブルは無かったはず。

余談ながら、マスクしてる人はあまりいなかったですね。
私は空気読まず、ライブ中も含め常にマスク着用してました。
立場上、絶対に、菌を持ち帰るわけにはいかんねん……

●会場内
狭っ!?(最初の感想
まさにライブハウス、という感じ。
6年ほど(?)前ですが、小麦ちゃん(モモーイ)のライブ行った時もこんな感じだったなぁ……

オールスタンディングで、固定の位置は無く、先に入った人達から、自由に陣取っていく形。
ちょうど一段高くなっているところの最前列を確保でき、前にさほど背の高い人もいないという、望みうる中でほぼ最高の形でした。
身長低い人間(160cm)にとって、オールスタンディングはきついんですよ……


●開始
軽口さんの挨拶・注意から、THE IDOLM@STERでスタート!
その後、MC。あっきーがセンターで会話を回していき、SPのスケジュールになぞらえ、朝、昼、夜の形でライブが進むと発表されました。

●朝のスケジュール:ミーティング
今気付きましたが、この流れって、PSプロデューサーと同じ流れですなあ。
ここからは、仕切りが若林神に変更。
会場からの質問に、アイドルが答えていく(若林神は仕切りなので除外)という形でした。覚えてる質問・回答だけ列記。


◇福岡で何が美味しかったですか?
落「水(何も食べていないとのこと)」
<若林神から、到着が夜遅くて、皆、ほとんど食べていないとの説明>



◇「地元の美味しいものを教えてください」

沼(神奈川)「最近知ったんですけど、海老名のいちご」(最近って何だw)
下(鳥取)「梨とか砂とかありますが……やはり、若林さんです!」(※若林神も鳥取出身)


◇「今日のライブでは、ボーカル、ダンス、ビジュアルのどこを一番見て欲しいですか」
落「えっと……全部ということでw」
下「12歳になった亜美真美を見てください!(2日前が誕生日)」


◇「福岡で食べたいもの」
下「とんラー(とんこつラーメン)」
沼「ラーメン」
落「明太子チューブ」
長「支給された弁当を、既にかばんに入れているので、後で食べる」

えりちゃんに写メするから、という理由のゆりしーに対し、
「繪里子さんは適当でいいんですよ。歯磨き粉に色を付けてれば判りませんよ」と返すあっきー。
ラジオの関係は素なんだなぁ、と実感した瞬間でしたw


◇「若林さんにも質問に答えてもらいたいと思いませんか」
若「そういう事は、事務所を通してくださいね♪」


◇「好きな女の子のタイプは?(自重w)」
ここで会場からあさぽんコールwww

下「え!私!?」

下「明子」

どうもごちそうさまですww
でも、ぬーぬーも含めた修羅場モードも見てみたいかも(ぉぃ



◇「良い意味でのライバルは誰ですか?」

沼「あー……(天を仰いで面妖な動きww)」
若林神から、ライバルって言われると難しいよねー、というフォローが入るw

長「これまでも『(美希の)特技は胸』って言ってきてるんですが、響と貴音のせいで特技が……」
(この際、あさぽんが実に自然にあっきーのπタッチ。公開セクハラ最高ですww)

落「雪歩ちゃんですね。立ち居振る舞いとか、見習いたいところも多いです(かなり略)」

会場、普通に感心・拍手。
これが(たぶん)最後の質問だったこともあり、JAをゆりしーがもぎ取っていきました。
ちなみにトップの賞品は、特別アピールという名の、得意の物真似を披露せよという無茶振りw

猫の物真似、可愛かったですwww


とりあえず序盤はゆりしーの、中盤・後半はぬーぬーがテンパっていましたねー。
ゆりしー自身が自分でも言っていましたし、PSプロデューサーでも感じていましたが、ゆりしーがスロースターターなのが良く判った。場に慣れるまで時間かかるタイプか。
ぬーぬーは、場数踏んでいったら慣れていくかな?

どうでもいいですが、ゆりしーは演技をするとき、顔を押さえる(顔を隠すようにする)という癖がある事を知りました。

あと、最早今更ですが、下田と若林神のアドリブ対応力は異常www

●幕間:ビデオレター
まずはえりりん。
大阪公演中止後の撮影らしく、その謝罪から。

ところでカメラマンは平田さんでしたが、カメラワークがエロ過ぎw
何だあの舐め回すような動きはwww

話が脱線して、バレエシューズの話とかになり、『巻け!』という指示が影から入る。
「他の人の時間が少なくなっちゃうからこの辺で~」とのことだが、どう考えても既に時間取りすぎですw

続いてミンゴス。
割を食ったか、物凄い短いコメントww

もしかしたら、大阪中止前に撮影終了済みで、大阪があった事を前提にしたコメントだったから大幅カットになったのかなと、勝手に邪推してみる。

最後にはらみー。
コメント(貴音と絡めてラーメン話とか)から緊張した雰囲気が伝わってきたが、それよりも不明なのが、常に胸元に抱えていた謎の銅像(二宮尊徳とかそんな感じの像)。
声優が謎の銅像を抱えコメントするという、意味不明の構図ww

会場も何だ何だとどよめいておりましたが、最後まで像には触れずコメント終了。
あれは結局なんだったんだろう……


●昼のスケジュール:TV出演

最初は、あっきー、あさぽん、ゆりしーの3人トリオの組み合わせ。

ゆりしーのALRIGHT*からスタート、いきなりktkr!!
黎明スターラインは、あさぽん難しい曲で頑張ってるなあ、と普通に感心。
Kosmos, Cosmosも生で聴けて嬉しかったですね。

当然、会場はずっと盛り上がっておりましたよ~


続いて、神とぬーぬーの組み合わせ。

いっぱいいっぱいは、やっぱり盛り上がるわw
livEも良かったなあ。
ぬーぬーも、Next Lifeは格好よく決めておりました。

若林神は、MSのりっちゃんばりの背中がぱっくり開いたドレスでした。うむ、セクシー。


そして、ライブでは初となるカバー曲パートとなり、曲紹介。

涙のハリケーン(長)
夏空グラフィティ(下)
好きになってよかった(落)
Is This Love(沼)
東京は夜の7時(若)


雪歩は『夏影』だろう。常考。


と思ったのは秘密(鍵厨乙

盛り上がる始めの2曲、しっとり聞かせる2曲。
そして、最後の『東京は夜の7時』。

曲中に気付き、ふと時計を見てみる。あ、これは多分と思っていたら、案の定。

若「今、午後7時になりましたー!ここからは、(東京を)福岡に替えて歌いますよー!!」

と、『福岡は夜の7時』で大合唱。


●夜のスケジュール:結果報告

あれ。ここからが夜のスケジュールだっけ?
間違ってたらすいません。

ここで、今回のライブをプロデューサー(客)判定。
当然パーフェクトですがな~


後は、着替えまでの繋ぎで坂上Pが登場。いつもの変態コール(ぉ
『歌え!』という声もいくつかありましたねえw

そしてアンコールから、最後は全員の『L・O・B・M』で〆!
お疲れ様でしたー!!


●個人的な感想
雪歩(ゆりしー)が見えて、雪歩ファンとしては大満足です。ソロ3曲はやっぱりどれも良かった……
また全員そうですが歌にダンスに良かったです。特にダンスは、皆、かなり練習を詰んできたようで、本当に上手く決めていましたね。

しかし、あさぽんメインの司会は新鮮でしたね。
でも、何となくえりりんの毒を求めてしまう私は、既に下僕になっているのでしょうかww

大阪は7月か……仕事さえ休めれば、こちらも是非行きたいですね。
[ 2009/05/25 13:01 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

ライブ後のテンションって凄ぇ

福岡-徳島間。約600km。



……途中休憩無し(トイレ休憩含む)、給油無しの、真にノンストップで、我がマーチたんと共に走りきりました。

別に無理したというわけではなく、普通に帰れました。
真似しろと言われても、二度とできないでしょうが。



しかし、ALRIGHT* とKosmos, Cosmosが生で聴けたのは本当に良かった……
ライブの詳細は、また明日にでも。


それでは、おやすみなさい(帰宅時間:AM3:00頃)。
[ 2009/05/25 02:46 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

宴の後

20090525025221
[ 2009/05/24 19:36 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

いよいよ

20090524162221
本番
[ 2009/05/24 16:19 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

写真もう一つ

20090524101221
……今回もデジカメ忘れました(-o-;)
[ 2009/05/24 10:10 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

13年ぶり

20090524101012
中学の修学旅行以来の阿蘇。


高原、山……ここのドライブは最高に気持ち良いですわ。
[ 2009/05/24 10:06 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

写真撮り忘れ

由布院で今夜は一泊。
[ 2009/05/23 19:13 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

いざ福岡

20090523105220
現在、関門海峡
[ 2009/05/23 10:50 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

色々とミスった結果

明日から、福岡に旅立ってきます。
















……車の一人旅で。


果たしてカーナビ無しでどこまでいけるか。
[ 2009/05/22 23:59 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(4)

絶望

………まあ、あれですよ。

旅行先で地震に遭って電車が止まったり(千葉)、旅行先が(旅行後に)大浸水したり(厳島神社)、線路が途切れてたり(岐阜)、その他諸々疫病神と呼ばれたりもしましたが、今回は大概過ぎです。


























アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ。



……………………はぁ。
[ 2009/05/21 21:08 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(3)

アイマス続編

○765プロの次なる舞台「アイドルマスター続編(仮)」制作開始!
(ハード等は未定。来年夏から情報公開)


来年夏で、ようやく情報公開となるものを、何故今に情報を上げたのか。

推測するに、一つはSP後のアイマス熱を冷まさせないため。
そしてもう一つは、『ユーザーの反応を見て製作ハードを決めよう』と考えているのではないか。


最近のバンナム(アイマス界隈限定)は、ニコマス含め、基本的にユーザーが盛り上がっている方向を見ながら進路を決めている節があるため、これもその一環では無いのかな、という気がする。
来年夏にようやく情報公開するスピードなら、ここ2ヶ月くらいの動きでハードを決定し、それから動いても、恐らく製作スケジュール的には問題ないのではないだろうか。

まあ、まるっきり見当はずれでも気にするなw


ちなみに、ハードの個人的希望は。

①Xbox360
②PS3
③PSP


SPの出来は非常に良かったものの、やはりハイクオリティの画質で見たいゲームなので、次世代機でやりたい。問題は、2年後くらいまでウチのXbox360が持っているかどうか(w
ぶっちゃけ、ゲーセン以外だったらハードは買う(ぉ

[ 2009/05/20 22:43 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(6)

ローソン名誉店長

最近の公式は何一つ自重しねぇな!!(大笑



090517_001.jpg
[ 2009/05/18 21:23 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

ボドゲネタ

昔の、自分のHPを見てたら何か出てきたので、今更ながら再録。



諸君 私はボードゲームが好きだ
諸君 私はボードゲームが好きだ
諸君 私はボードゲームが大好きだ

catanが好きだ プエルトリコが好きだ スコットランドヤードが好きだ 6ニムトが好きだ ブロックスが好きだ
サンファンが好きだ サンクトペテルブルグが好きだ ゴアが好きだ あやつり人形が好きだ アクワイアが好きだ リミットが好きだ
自宅で サークルで ショップで イベント会場で 友人の家で 車中で 合宿場で 富山のパソコンショップで 
この地上で行われる、ありとあらゆるボードゲームが大好きだ

アクワイアで、最初にホテルメジャーを形成し、相手に先んじて株を手に入れるのが好きだ
あやつり人形で、狙い通りに暗殺が決まったときなど心がおどる

サンクトペテルブルグで、欲しかった建物カードを、目の前で取られるのが好きだ
ブロックスで、進路を塞いで相手が悶絶している時など、胸がすくような気持ちだった

サンファンで、知事官舎を建てるのが好きだ
ゴアで、欲しかったタイルで競り勝った時などは、感動すら覚える

リミットで、出せるカードが無くなった人間が唸っている様など、もうたまらない
多人数での6ニムトで、1周した後で再度1列に6枚貯まり、カードを取らされるのも最高だ

catanで、哀れな二位以下の者共が、数少ないソルジャーで健気にも抵抗してきたのを、独占で粉砕した時など、絶頂すら覚える
プエルトリコで、目の前でコーンのタイルを取られるのが好きだ
高値で売るはずだった商品が出荷できずに腐っていく様は、とてもとても悲しいものだ

スコットランドヤードで、警官の物量に押し潰されて、逃げ場を失っていくのが好きだ
ポリ公どもに追いまわされ、害虫のようにロンドン市内をタクシーで這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はボードゲームを、地獄の様なボードゲームを望んでいる
諸君 私に付き従う戦友諸君 
君達は、一体何を望んでいる?
更なるボードゲームを望むか? 
情け容赦のない、糞の様なボードゲームを望むか?
深慮遠謀の限りを尽くし、脳が蕩けるまでおこなわれる、嵐の様なボードゲームを望むか?

「ボードゲーム!!ボードゲーム!!ボードゲーム!!」

よろしい、ならばボードゲームだ

我々は満身の力をこめて、今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが、各地に散らばり、時間も無くなり、堪え続けて来た我々に、ただのボードゲームではもはや足りない!!

ボードゲームを!! 
一心不乱のボードゲームを!!

我らはわずかに、一個分隊の敗残兵に過ぎない
だが諸君は、一騎当千の古強者だと、私は信仰している
ならば我らは、諸君と私で総兵力100万と1人のゲーマーとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり、眠りこけているデジタルゲーマーを叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし、眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に、ポーンの足音を思い出させてやる
天と地とのはざまには、奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる

全フラッペン発動開始、旗車EDY号始動

発車!! 全エンジン解除
「最後の分隊、分隊指揮官より、全車・全機へ」
目標、Daydream!!

作戦名『ラグナロック』、状況を開始せよ
征くぞ、諸君。


※EDY号:徳島-東京間の深夜バス。
※※Daydream:TRPG、ボドゲを遊べる店。行った事ないけど(ぉ
[ 2009/05/17 23:31 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(0)

架空戦記Pに20の質問

りんざPのを見つけ、ちょっとやってみた。


①うpしている架空戦記動画のジャンル、使用ゲーム(作品)を教えてください。
catan
(架空戦記以外では、投資のお話も)

②そのゲームやジャンルに嵌りこんだきっかけは?
大学時代に、サークルの先輩が持ってきたことから。

③発売を楽しみにしているor希望しているゲームはありますか
ウイニングポスト、三国志……まったく関係ないですな……

④up主がニコニコで見ている動画やジャンルを教えてください。
アイマス動画。特に架空戦記。アイマスラジオ(ジャンル?)

⑤使用しているゲームや関連作品で、好きな人物・キャラクターを教えてください。
catanにキャラなんていねえよ!(ぉ
アイマスなら、雪歩と真。

⑥動画制作上、苦労していることはありますか?
今は、BGMの選曲が一番苦しいかも。
あとは、素材を揃えることかな。

⑦動画をうpして、一番嬉しかった事と凹んだ事は何ですか?
月並みですが、コメントを頂いたときですかねえ。
凹んだこと…ちひゃーの胸…いやいやいや!(ぉ

⑧動画に付いた、一番笑ったコメントorタグは?
「春catan」「やよいに加担する動画」「先生、タグロックそこじゃないです(もう消えたけど)」。

⑨萌えと燃えのポイントを教えてください、又貴方はどちら派ですか?
普段おどおどしてる娘が、勇気を出して大きな何かをやり遂げるっていうパターンは最強デスよね!(知らねぇよ
逆に、普段快活な娘が、女の子らしく扱われたり、ふりふりの可愛い服を着せられてどぎまぎしている様とか(ry

燃えは、うーん、あんまり……
「人類は五千年前にも酒を飲んでいた。五千年後も酒を飲んでいるだろう」とか?(大違

当然萌え派。

⑩他の製作者に聞いて見たい事はありますか? (例えば技術面など)
紙芝居に上手く動画を混ぜる方法及び動画の編集方法。
あと、可愛いちひゃーの書き方。

⑪好きな小説家、作家は誰ですか?
西尾維新、あざの耕平

⑫貴方の好きな、アニメ漫画、テレビ映画、ゲームは何ですか?
アニメ:エヴァ、無限のリヴァイアス、銀河英雄伝説、ナースウィッチ小麦ちゃん
マンガ:棺担ぎのクロ、まほらば、羊のうた、苺ましまろ、ハヤテのごとく
テレビ:スポーツ全般、NHKスペシャル
映画:特になし
ゲーム:シミュレーション系、ボードゲーム系

⑬年齢、及び創作歴は何年ですか (無回答可)
28歳。動画の創作歴は、もうすぐ2年。
SSは8年位前からちょこちょこ書いてましたが(主にkanon)

⑭話作りのネタ、ストーリーラインをどこから・どのように着想していますか?
サイコロの出目次第w

⑮動画製作者として視聴者に求める事は何ですか?
見てくださる事だけで感謝感謝です。
凝った動画を作れなくて申し訳ありませんm(_)m

⑯動画をうpする前と、してからでは何が変わった?
三国志とウイポをする時間が減りました(ぉ

⑰座右の銘・これからの抱負は?
座右の銘:足るを知る。
抱負:楽しく作る。無理はしない。

⑱貴方がニコニコ動画に求めることは?
まったりしたこのニコマス界隈は、ある意味奇跡のような場所だと思っています。
できれば、この雰囲気が続かんことを。

⑲架空戦記wiki、外部板の運営についてご意見・要望等があればお願いします。
皆様、お疲れ様ですm(_)m

⑳最後に一言どうぞ。
3の公開まで時間が空いて申し訳ありません。
これからもマイペースで頑張ってまいります。
[ 2009/05/17 18:30 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

catan m@ster 3戦目は

ただいま準備中です。

一応初期配置編は動画までできていますが、今回はある程度作り貯めをしてから公開する予定なので、公開は予定通り6月になりそうです。


とりあえず昨日判った事は、チョコフォンデュに、かにかまを合わせると死ぬ(ぉ
[ 2009/05/13 22:18 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

アイマスSP 雪歩シナリオクリア

MS04の発売までには、と思っておりましたが、ギリギリで間に合いました。

うん。良い話でした!
雪歩と貴音、それぞれの強さと弱さが時に裏返ったり、関係性がころころ変わっていくのは良いですね。
しかし、後半の雪歩は本当に強いなぁ……

これで、CDの掛け合いも心から楽しめそうです。どうなるのか、wktkが止まりませんな!
とりあえず、声優インタビューで心を落ち着けておきましょう(ぉ

あと、貴音の設定には色々噴いたw


うーん。でも「ゆきたか」か「たかゆき」、どちらかと問われれば、やっぱりこの関係なら「ゆきたか」の方がしっくり来るかなぁ(何を言っているのか
[ 2009/05/10 22:48 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(2)

最近飲んだお酒の感想など

酒Pの影響を受け、何となくこのジャンルも書いてみることに。
本気で、私以外の誰が喜ぶんだろうねw


豊賀(確か生原酒) 長野・高沢酒造(株)

居酒屋で、冷やで飲む。
やや甘めで、すっきりと飲める味。一緒に行っていた友人も高評価でした。

久しぶりに、もう一度飲んでみたいお酒ですねえ。
値段もあまり高くなさそうだし……ただ、徳島に入っていない恐れが(汗


獺祭純米大吟醸 遠心分離50 山口・旭酒造

酒Pのお勧めに加え、行き着けの酒販店のおっちゃんのえらい大プッシュを受け、購入してみた。

最初は若干硬い感じで、んんっ、と思いましたが、しばらく置いておいたら、いい感じでまろやかになりました。
生原酒ということもあり、最初は冷やで飲んでいましたが、常温も後味がほわっと膨らんで良い感じです。
ぬる燗も、これはこれで美味しかったです。


Franziskaner WeissGold

ドイツの小麦ビールマジ最高!

小麦ビールは苦味も薄く、フルーティなので、ビールが苦手な方もお勧め。
気軽に入手したいなら、銀河高原ビールの小麦ビールが良いかと。
多分、大きい酒販店なら置いてあるはず。




シルクエビスビール

エビスらしからぬ飲みやすさ。
ビール初心者に向いていそうですね。

でも、苦味が好きな私にはちょっと物足りないかなぁ……
夏発売の長期熟成版を楽しみに待っております。
[ 2009/05/10 00:54 ] 酒関連 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにアクエリのレポ。
5/5の東京。


ファッションリーダー 1
ダンスコーラス部 3
鬼メイド 4
以津真天 4
お遊鬼 3
ヒバゴン 4
まんぷく童子 3
白海蛇 4
クリーピング・バイン 3
スペースシープ 3

やきいも鬼 4
鉢かぶり姫 4
恐竜少女 3
温羅 4
シルマリル 3

イビルアイ 3
金棒 4
スピアデモン 3

対黄、白のみにほぼ絞ったデッキ。
基本は速攻金棒。駄目だったら、シルマリルとスピアデモンでという、中途半端デッキ。
練習量が絶対的に足りてないので、使い慣れたデッキで行くことに。

最初はパイモンが入っていたが、エクリプスの猛威に耐え切れないので外れた。
鉢かぶりと2F2Cで被っているのも外れた要因。

黒(特にパニッシュタイプ)と青はごめんなさい。
同色対決は、先にシルマリルが立てばなんとかなるはず。



1戦目 先攻 青教皇

……一回戦目から、メタで切ったデッキです。本当に(ry

しかも展開が最悪。
こちら1~3ターン目まで、キャラ支配のみ。

4ターン目で鉢かぶり姫がようやく出るが、返しのターンで教皇→デスルーンでゲームエンド。

強いて自分のミスプレイを挙げると、3ターン目の1ドローで鉢かぶりを引くと信じて、勝負に行くべきだったねえ。
どうせ無難に行っても負けるんだから。

まあ、3ターン目で出せても、相手のミスが無いと勝てない状況でしたがー。



2回戦 先攻 緑単 

こちら先攻で、初手ヒバゴン&スペースシープをダブル放置(キャラ3体支配)と、
超強気戦法。頭が回っていないと言わざるを得ない(ぉ
しかも、そしたら同色だしww

展開ではこっちが上回るも、こちら4ターン目、シルマリルを出そうとするが
魔人転生でパワコンされ、しょうがなく温羅。
予想通り、返しのターンにシルマリルが出る。

温羅にスピアデモン付けて殴るが、魔人転生を温羅に4コストで打たれ、シルマリルに討ち取られ
ゲームエンド。
おお、魔人転生+シルマリルは、そんな使い方もできるんだ(おい


まあ、そんなこんなで0勝2敗でした。
今回はプレイング云々もありますが、それよりもデッキ選択で負けてましたな。
[ 2009/05/09 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セクシーミンゴスとは?

セクシーミンゴスとは……


ニコニコ動画に限らず、ネットでは妙な連帯ができることによりえらく面白くなることがありますが、これもその一つ。
記事の執筆者のワンフレーズも見事すぎるが、コメント書いてるお前らも空気読みすぎww

久しぶりにフィギュアを買った

ゆきぽが我が家に来てくれました。


ST330192.jpg
ST330190.jpg




うぉー。背中がえろい(黙れ

[ 2009/05/08 23:04 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

レベルE×アイドルマスター



噴いたww

やってもた

アクエリのため、東京に行ってきたのですが、その道中で、MBF2があることが判明。
これは行かないと、と携帯で予定を調べたら、5/4開催とあったので、3日はアクエリの大会に出ていたら、実は3日開催だったという罠。

おおお・・・しかも、あとりえ雅が出ていてゆきたか(たかゆき?)本とか・・・orz
[ 2009/05/05 11:20 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)



