
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-

うほっ。これはいい、your song第二弾!
また、MAみたいな、各アイドルごとのCDが出るのかなぁ。出ると良いなあ。


とりあえず私も、この日の日記の内容で、応募しますよ~
[ 2008/11/30 13:57 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

3日連続ヒッキー後だからねぇ……

スパムコメントの宛名が、如月千草だった。


残念!私は、雪歩と真派だ!!
ふはは、貴様(送り主)の負けだ!!


……反応した時点で、私の負けですか。そうですか。




そして、寒くなってきたこの時期。
当然の如く風邪を引いたので、早めに寝ます(ぉ
[ 2008/11/26 19:44 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

デザイン検討中

とりあえず、こんな形でどうか。
暫定版なので、下の麦港が切れてるとかはご愛嬌。

手札についてはどうするかなあ。
手持ち枚数を画面に表記してもいいんだけど、サイコロ一回振るたびに変えていくのは、手間すぎるし。

あと、対戦中のBGMどうしよ。

見辛いなど、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

イメージ003
[ 2008/11/24 16:56 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

逆転裁判春香




……最初を見たら、そのまま最後まで見ちゃって、こんな時間(AM3:00頃)の更新。

いや、逆転裁判やってないからって、食わず嫌いするもんじゃないですね。
人気動画なわけだ。

というか、逆転裁判知っている人は、もっと楽しかったんだろうなあ……

全開ヒッキー

さすがに3連休、一回もお外に出ないのはどうかと思い、今日は吉野家に出かけました(ぉ




まあ、動画を観たり作ったりの時間を過ごしている訳ですが、その甲斐もあって(?)、catan m@ster講座編は、エンコードを残しほぼ完成。

ただ、本編の対戦動画編を、ある程度作ってから上げたいので、公開はどんなに早くても来週にはなります。
残りの問題点は、対戦中の画面構成と、あとは、実際にサイコロを振って対戦させないといけないんですよねー(笑

脳内対戦も考えましたが、さすがにどこかでミスが出そうなので、実際にサイコロを振って進めて行きたいと思います。さて、4人のうち、誰が勝つかな……?


[ 2008/11/23 22:22 ] catan m@ster | TB(0) | CM(2)

この3連休は

引きこもって、動画を作ったり、動画を観たり、ゲームをする予定です。


来週か、あるいは再来週から、また大会にも顔を出します(アクエリ関係者への私信

[ 2008/11/22 00:13 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

11月19日は繪里子の誕生祭

一日遅れましたが、おめでとうございます。

というわけで、繪里子様動画を一本。




音程って、ライブを盛り上げるスキルとして必須なわけじゃないんだなw
というか、春香どこいったwww




ただ、ね。
信じられないかもしれないが、パシフィコでの「I Want」は、これより凄かったんだぜ………?


マジでDVD化しないかなあ。

72は聖数ですヨ?

今更ながら、「りっちゃんと投資をしよう!」シリーズで、後悔していることが一つ。

それは、1話のコメントにもあった、『72の法則』を最後まで出せなかったこと。
 

※手持ちの資産を2倍にするのに必要な金利と投資年数を表した法則。
必要年数(年)=72÷金利(%)
例えば、金利が年6%なら、2倍になるのは12年が必要ということ。



コメント見て諸手を叩き、いつかどこかで使ってやろうと思っていたのですが、結局最後までその機会に恵まれませんでした。
1話作成時に、この法則を思い出せていれば……

みんごす

中村さん(春香の中の人)ばっかりでもアレなので、千早の中の人たる、今井麻美嬢の変態っぷりラジオの様子も。




……うん、ただの変態です。本当にどうもありがとうございました。

そりゃ、『ミンゴスは変態淑女シリーズ』のタグも付くわなw
実に素晴らしいww


「やよいー!!ガバッ!!(どう考えても押し倒してる)」は、珠玉の名言。あれ、迷言か?

TRPGる

ここのところ、久々にTRPGをやってます。
といっても、skypeを用いてのオンラインセッションですが。

オンラインセッションは初めてでしたが、システムを選べば意外といけますな。
戦闘をヘックスで管理するようなシステムや、ダンジョン中心のシナリオでは難しいでしょうね。

ちなみに現在プレイしているのはダブルクロス。大学時代のサークルの面々とやってます。

しかし、いつの間にか主役になっているんだけど、どういうわけだw
[ 2008/11/15 19:01 ] ボードゲーム・TRPG | TB(0) | CM(3)

今日のえりりんの名言(発言自体はかなり昔ですが

現金って愛の上をいくと思う



マジで噴きました。中村さんは本当に凄いなあww
(元ネタ:sm1317293)

初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

b7d998c8.jpg

何だ、この阿呆は!!(褒め言葉
というか、ツッコミどころが多すぎる。

オフィシャルブログでの、好きなスポーツ:大運動会 とかもうね……ww


しかもこれで戦績が12戦12勝とか。
もう、どうしたらいいんだww



>「乙! 乙!」という歓声を送るファンが見守る中
>長島が勝利を決めるとファンは応援の小道具として持っていた
ネギをリング上に放り投げて祝福した。



ファンも自重しろwww


あー。しかし、ここまで本気で馬鹿やられると応援したくなりますねえ。ガンガレ。
[ 2008/11/12 18:28 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(4)

今更かもしれませんが

蒼猫とこたつblogは、巨人軍の西村健太郎投手を応援しています。



まさか、(過去の)好きな4コママンガで、『私立T女子学園』の名前が出るとは思わなかったw
[ 2008/11/11 21:40 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

デザイン調整中

無題2


もう、結構前になりますが、まむーん氏からデータを頂きました。
どうもありがとうございます~。特に土地の背景(?)は助かりました。

土地の数字をもうちょっと綺麗にできないものかと、色々いじっていましたが上手くいかず。
この辺りが、諦めどころかな?

港がまだ未完成なのは、また工夫する予定です。
[ 2008/11/09 20:30 ] catan m@ster | TB(0) | CM(0)

東京焼酎飲み放題の旅

こないだの東京で、師匠、サンペイさん、wolkenさんとお会いしてきたのですが、その会話から抜粋。



・アイマスファンはあのぐだぐだラジオを乗り越えてきてる人が残っているのでMばっか

・当然、もう3本とも予約してるよ

・蒼猫君、最近天然入ってきてない?

・たぬきそふとの予約特典について語りませんか(あれ、私の気になっていることが何故ばれた?

・谷繁の功罪について(ドラゴンズファンはいません)

・久保田の功罪について(タイガースファンの合流前でした)

・投げる同人作家について

・動画はネタが思い浮かんだ時が作り時です

・メディオのネタは欠かさずチェックしています

・アイマス架空戦記は面白い

・覇王


……ごめんなさい。
ぶっちゃけかなり酔ったので、あまり覚えていなかったりします(ぉ

ちなみにこれ以外では、料理の話を普通にしてましたよん。

てか、しゃぶしゃぶをそばつゆ(無論、普通のそばつゆではない)で食べるという発想は無かった。
あれは本当に美味しかったです。

今回も、忙しい中わざわざ集まっていただきましてどうもありがとうございました。
また、東京に出て行ったときはよろしくお願いいたしますm(_)m




……しかし、ピンポイントでたぬきそふとの話題を振られるとは思わなんだ……相変わらず、あの人はエスパーか……?
[ 2008/11/05 23:08 ] 普通の日記 | TB(0) | CM(0)

ふしぎふしぎ

アイマスクエストを見返してたら日が変わっていました。

詳しくは帰ってから書きますが

……同人誌、買いすぎた(ぉ

いやまあ、アイドルMySTAR2008 THE iDOLM@STER オンリー同人誌即売会の方で、きしゃーさんの所の既刊がかなり揃っていたのが最大の原因ですが。
うれしい誤算というやつですね。

あとは、うたかた倶楽部(新刊は無かったけど(ぉ)、GUNPも抑えられたので、概ね満足です。

しかし合計で十数冊を買っておきながら、成年向けが1冊しかないのは、ある意味アイマスらしいのかもしれません(ぉ



それと、アキバのまんだらけの同人誌売場がえらくアイマスに凝っておりまして。
アイマスのジャンルの棚がありかなり広いスペースを取っているだけに留まらず、、アイマスのジャンルの中にさらにサブジャンルがあり、そこでサークル分けされていたり、しまいには同人誌がキャラクターごとに分類されていたりしました。

スタッフ、気合入りすぎ(笑


ちなみにこの更新はアキバのマンガ喫茶より行っております。
今夜の深夜バスで帰宅予定ですよー。
[ 2008/11/02 17:10 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)



