どんな漫画が好きなの?

と、知り合いが聞かれていたので、こちらでも答えてみた。

まあ、ぶっちゃけ数が多くて答えづらいのですが。



レベルE、羊のうた、まほらば、ハヤテのごとく!、パトレイバー、馬なり1ハロン劇場、異国迷路のクロワーゼ、棺担ぎのクロ、うちのトコでは、あたりが挙がってくるでしょうか。


うん、とりとめ無さ過ぎてまとめようがないですな。

強いて言うと、青年誌系・熱血系がまったく無くて、ほのぼの(ハヤテ、まほらば、馬なり、クロワーゼ)か、淡々とした重い話(羊のうた、棺担ぎのクロ)が多いかなあ。




棺担ぎのクロ。(1)

価格:860円
(2012/2/8 22:48時点)
感想(11件)





うちのトコでは

価格:1,365円
(2012/2/8 22:51時点)
感想(31件)



[ 2012/02/08 22:53 ] マンガ・小説 | TB(0) | CM(0)

俺の嫁50選

某所で、凶音さんと希さんがやっていたので、後追いしてみた。
向こうでやらない理由?

非オタクのリアル知り合いが多いからですよw




萩原雪歩
菊地真
音無小鳥(以上、アイドルマスター)
萩原雪歩(アイドルマスター ゼノクラシア(異論は認めん))
水瀬名雪
水瀬秋子(以上、kanon)
長森 瑞佳
川名みさき(以上、one)
神岸あかり
姫川 琴音(以上、To Heart)
柚原このみ
小牧 愛佳(以上、To Heart2)
栗原透子(天使のいない12月)
片倉優樹(ダブルブリッド)
パティ・ソール
シェリル・クリスティア(以上、悠久幻想曲)
イヴ・ギャラガー(悠久幻想曲2)
由女(大悪司)
涼宮遥(君の望む永遠)
榎本つかさ
双葉涼子(以上、Piaキャロットへようこそ!2)
アメリア(スレイヤーズ)
猫宮のの(よつのは)
先輩(先輩とぼく)
リーン(グランディア)
宮崎のどか(ネギま!)
前原しのぶ(ラブひな)
マリア
鷺ノ宮伊澄
西沢歩(以上、ハヤテのごとく!)
大阪(あずまんが大王)
柊かがみ
柊つかさ(以上、らきすた)
伊藤千佳(苺ましまろ)
ティファ(ガンダムX)
ジョゼット(ワンダープロジェクトJ2)
薬王寺結希(ダブルクロス・リプレイ)
千賀ひかり
萩原子荻
江本智恵(以上、戯言シリーズ)
羽川翼(化物語)
琥珀
シエル(以上、月姫)
コンスタンス・マギー(オーフェン無謀編)
湯音(ユネ)(異国迷路のクロワーゼ)
蒼星石(ローゼンメイデン)
真紅果林(かりん)
ヴィクトリカ(GOSICK)
伊吹マヤ(エヴァンゲリオン)
蒼葉梢(まほろば)


名前とかタイトルが間違っていても、気にするべからず。
精査なんてまったくしてないからねw

あと、年齢はあまり気にしなかった(しろよ

意外とあっさりできて、1時間強で全部並べられたかなと。
というか、4キャラくらい余って、泣く泣く削りました。

多分、忘れているキャラも多いんだろうなあ(苦笑
「下級生」の、みことか、はまった記憶はあるんだけど、もはや詳細を覚えてなかったんですけどw

あと、一応“嫁”ということを考慮して、ヤンデレ系のキャラ(水銀燈、由乃など)が外れていますw
うん。好きでも、色々無理ww


傾向……やっぱり、おっとり・内気系(あかり、雪歩、のどか、シェリル他)が多いかな?
あとは温和なお姉さんタイプ?(マヤ、みさき先輩、秋子さん他)
ああ、あと幼馴染・腐れ縁系か(このみ、のの、名雪)

とはいえ、コギーやアメリアが混ざっていたりと、やっぱりカオス感はありますね。


さあ、読者の皆も、レッツチャレンジ!(無理です

[ 2009/01/13 22:10 ] マンガ・小説 | TB(0) | CM(8)