
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の中での区切り~アイマス劇場版を見て~

アイマス劇場版良かったです(こなみ


公開から一ヶ月を過ぎた今更? 
というツッコミは、取り敢えず置いておこう。



いや、しかし本当に良かったですよ。
アニメ版で大体のことは終わっていたので、どうしてくるかと思ってましたが、ミリマス勢をうまく絡めてきましたね。
コンセプトを分かりやすく言うなら、「『先輩』となったアイドル達の物語」といったところでしょうか。

春香は悩みながらも先輩してましたし、雪歩がミリマス勢に『頼って欲しい』と言ってるところには成長を感じましたね。
そして、それを見守る貴音さんの温かい眼差し。

しかし、伊織はほんと精神年齢高いよなあ。あの中で、一番考え方が大人じゃないかね。
亜美真美は癒やし。


……とまあ、『でぶにゃん』という単語が頭の中を回りつつ(ごめんなさい)、ゆったりと道中を見ていたのですが。

最後のライブシーンで。




画面の中のライブを見ていて、自分gなライブに(観客として)参加している気持ちになるわけでもなく、そこに参加したいという気持ちになるわけでもなく、また実際に行ったライブを懐かしいと感じるわけでもなく、どこか遠くから俯瞰でライブを見ているような感じになりました。そして奇妙な寂寥感。

幸せそうなライブシーンの中、頭の中を巡っていたのは、「ゆりしーは、幸せにやっていけてるのだろうか」ということでした。

それに気付いた時、「自分の中でのアイマスは、2010年の幕張で終わっていたんだな」と、理解出来ました。
だいぶ遅くなったけどね。





鑑賞後、知り合いのPにメールで連絡を取り、ある頼み事をしました。




そして今日。持っていた本家のアイマスCDを、快く承諾してくれたPに譲ってきました。
新しいPと、これからも元気でやるんだぞ。


手元に残した、雪歩の「Kosmos, Cosmos」と、「ALRIGHT*」のCDは未練かねえw
我ながら女々しいねえwww


これでアイマスから離れるというわけではないですが、とりあえず一つの区切りを付けさせていただきました。


ありがとう。

[ 2014/02/25 21:34 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

アイマス全国ツアー・チケット当選

大阪と名古屋のチケットを申し込んでいたのですが、両方当選しました~。

……嬉しいんですが、『申込者少なかったのかなぁ』と思ってしまったり。



ちなみに、8月末のアニサマ(1日目)のチケットも当選しました。

……これは、全部日帰りかなぁ……お金、足りないっすよ。正直、全部当選するとは思ってなかった。
「どっちでもいいかなー」と思ってたら当たるものですよねw

[ 2011/06/02 22:14 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(6)

アイマス4周目(雪歩シナリオ)終了

この3連休は、ほぼアイマス2に費やしましたw
1周10時間くらいで、2周半くらいプレイしたから約25時間くらいは遊んだんですね……(遠い目


もうコツは覚えたので、ほぼ確実にトゥルーEDへは到達できるようになりました。
ただ、やることが決まってくるので、非常に作業っぽくなるんですよねえ……このあたりは、1と同じか。


しかし雪歩シナリオは素晴らしかったですね。
雪歩の弱さと強さが見事に表現されており、そして最後のED曲(雪歩専用曲)が「まさに雪歩」という曲で、一気に持っていかれました。
作詞のあずみんには、GJと言わざるを得ない。ていうか、CDの発売はまだか(ぉ



響(2周目にプレイ)と貴音(3周目にプレイ)のシナリオが個人的にイマイチだった(ただ、貴音の場合はビジュアルが凄かった)ので、そんなに期待していなかったんですけど、この雪歩シナリオだけでアイマス2を買った甲斐はあったなあ。


次は1周目でノーマルだった真を再プロデュースするのは決めてますが、その後どうするかなあ……さすがに全員はきつい。

まあ、仕事が忙しくなるか、大帝国が発売されるまでは頑張りますw
[ 2011/03/21 16:26 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

アイマス2本格開始

先の日記で「やる気が出ない」と言っておきながら、急に火が着いたので、今週だけで1周目をクリアしてしまいましたw

といっても、部門賞だけで大賞が取れなかったので、グッドエンドでもないのですが……
すまん、真。お前は最後にクリアするから許してくれ。


で、現在2周目。
響メインで、サブに千早と真美という、結構カオスなメンバーで挑んでいますw

ベストエンド(大賞+全部門賞制覇)は厳しいと思うので、取り敢えず大賞を取ることをメインに頑張っていきます。


[ 2011/03/11 01:56 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター2発売

ついに、アイマス2の発売ですよっ!



でも、私の手元にはまだ届いていませんがねっ!!(ぉ



くそぉ……楽◯ブックスめ……




とりあえず明日には届きそうなので、風呂で脳内会議してました。


「ファーストプレイは無印の時と同じく真で良いか?」
「うむ」
「それで良い」


「今回は最初からトリオ前提だが、パートナーは誰にする?」
「雪歩は確定だろう。真とは方向性が喧嘩しないし」
「ていうか、ゆきまこ萌え」

「もう一人はどうする?」
「響はどうだ。SPからの繋がりもある」
「だが方向性が近すぎる気がする。ギャップ萌えが欲しい

「では、やよいはどうだ」
「ふむ」
「真の元気さと噛み合うし、かといって年齢の違いが良いギャップを生むな」

「では、真、雪歩、やよいということで」
「うむ」
「異議なし」



明日の準備は万全です。
[ 2011/02/25 00:24 ] アイマス(ニコ動以外) | TB(0) | CM(5)



