
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beer M@ster第一話

宣伝のメンツが酷いw

りんざP,俺達(仮)P、shanaP、ミューレP、因幡少将ありがとうございます。
酒好き集まり杉じゃないか?w




動画の裏話などは、もう少しお待ちください。

【ビール】Beer M@ster第一話 「ドイツ編(1)小麦ビール等」【嘘m@s】

何かこんなもん作ってましたw
ビール苦手な人にこそ、見て欲しい動画かもしれません。

ビールって、苦いだけじゃないんですよ?

12月24日は萩原雪歩の誕生祭



というわけで、今年も動画を作りました!
色々あったけど、雪歩、誕生日おめでとう!!

2009年下半期ニコマス20選

卓球P主催の、2009年下半期ニコマス20選に参加してみました。
時間が無くて、動画の紹介があまり出来ず申し訳ありません……


―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
―――――――――――ここまで――――――――――――――



アイマスクエストⅣ(ておくれP)


洗練の域を春香に遥かに超えた演出。伏線が一気に回収される爽快感。
全てにおいて素晴らしい作品です。皆、一度は見ると良いよ!

それだけに休止は残念。いつまでもお待ちしております~。



ここからしばし雪歩動画。


アイドルマスター ALRIGHT* (Sunflower Smile Mix) (KIDP)


このクオリティを5分保つって凄くない?
音に演出に背景に……全てのクオリティがおかしい動画。



女性恐怖症Pの憂鬱(近ぐねP)


随分と控えめに言って、画面の前で悶絶した(ぉ

そう、こういう雪歩がいいの!
こうね。普段控えめな子がね、頑張って勇気を出した瞬間っていうのが、私の大好物なんですよ!!(黙れ


で、影響されてちょっとノベマスを書き始めてみたら、動画時間が50分を超えた罠。
一言でいって、やりすぎたw


アイドルマスター 「H@NABI SKY」 (まこTP)


ねんどろいど動画。しかし、こんな魅せ方もあるのか……
色々と愛に溢れた作品で、優しい気持ちになれますね。


アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -09- 雪歩・真(メイP)


ゆきまこの最高峰の復活。PVで物語を作るって、本当に凄いですよね。
お互いに憧れているからこそ、今の関係を壊したくなくて一歩を踏み出せない。そのもどかしさが伝わってきます。


【ブギーポップ】Boogiepop and Idols 世に永遠に生くる者なし-2【アイマス】(藤花P)


そしてこちらは、黒いゆきまこ。
いや、ゆきまこメインの動画じゃないですがw
この黒さは病みつきになるレベル……

しかし懐かしい。20代後半世代直撃ですな。
演出も色々凝っていて面白いですよー。


やよゆきでL4U版キミはメロディ風OPっぽい何かなもの(あかしP)


可愛い! 
もうその一言だけで十分な動画。いや、もうほんとに可愛い。


未来偶像図 first stage その一(瑞P)


雪歩が25歳という、『そ の 手 が あ っ た か !』と、発想に思わず唸った作品。
原作での設定年齢に拘らなくて良い、アイドルが時期をずらして存在しても良いという発想のおかげで、
新作のネタが浮かびました。↓(宣伝。私の動画は20選じゃないですよw)




瑞Pの動画はほとんど好きですが、この作品では成長後の雪歩の柔らかくも強い表現が見事です。
ただ部外者からすれば、やっぱりあの時にPを捕まえておくべきだったのでは、と思わなくもなかったり。
まあ、雪歩としては、自分が納得できない方法で他人を縛りたくなかったのでしょうかね。

2話まで公開されていますが、続きも期待してます。


【アイドルマスター】 雪歩 - 小さな勇気 ~がんばれ女の子~ (れんP)


何という私ホイホイ……マジで死にそうになった……
ええ。このみと雪歩のファンですが何か。



雪歩ゾーン以上。



【アイドルマスター】I Want (GATE I - gate odyssey MIX【HD版PV+高音質】(カブキンP)


久し振りに膝を付きたくなる閣下動画。「愚民の聖地」タグも当然ですね。
私の墓はここにある。


3rdワールドウォー世界IDOL大戦Ⅱ第8話後編 FLAT TOP(庭上げP)


歴史上の事実を皮肉を込めてなおかつ面白く表現されてという、稀有なシリーズです。
面白いのに勉強になる、って凄いですよね。本当。

あと、ここの春香の酷さは凄い。特に第一期。
閣下よりもなお黒いとは良くいったもので。笑顔で人を殺せるレベルw

紹介した回はイタリアが珍しく頑張った回(ぉ


【アイマス×将棋】 アイドルペア将棋トーナメント(中高生の部)(PNP)


良い将棋動画。かなり本格的なので、上級者の方でも楽しめると思います。
ちなみに、この動画を観て小学生以来久し振りに(ゲームで)将棋をしてみましたが、酷いのなんのw


アイドルマスター×グランディア OP風(ななかP)


グランディア! 超なつかしい!!
本当に好きな作品でした。これを超えるRPGにはまだ出会ってないです。

この動画も、原作の雰囲気をうまく生かしております。そして小ネタが色々面白いw


総統閣下が菊地真について熱く語ったようです


総統閣下シリーズは大好きで、競馬と共に見てますw
このシリーズの総統閣下は正論で有名。
とりあえず一番笑った真の回で。


【パラノイア×アイマス】第13話 パラノイア達の最も幸福な一日(昼1)(ざっP)


亜美のマンチっぷりと、その後の因果応報ぶりがたまりませんw
雪歩を含め、積極的に動けば動くほど自分を追い詰める所あたりは、ボドゲと通じるものがあるなと思ったり

動かないと、それはそれで殺られちゃう所も含め(ぉ



涼と律子のトーク番組「秋月涼・弾劾裁判」(さかちーP)


どうも私は、涼が弄られたりジゴロ天然っぷりを見るのが好きなようですw
このノベマスは、その私の趣味を余すことなく抑えてくれているので言うことはありません。
りっちゃんの涼弄りが良い味を出していますねー。

秋月ダブルエックス!



ここから紙芝居ゾーン。

アイドルマスター漫画 第五話「弱小事務所と我那覇 響」(カマトロP)


テンポ良いし、至る所に小ネタが仕掛けられていて楽しい。
ただ、その小ネタが伏線だったりすることもあるので油断はできないw

コメント職人も加わったOPは秀逸。飛ばさず見るべし。


ある日の961プロ#5 四条貴音の『クイズ・面妖な』(くるびんP)


面妖すぎるw
くるびんPの貴音は楽しそうで大好きです。そして壊れる雪歩。気持ちは判るw

オーキス!キュべレイ!!


ぶるらじ風“ラジオdeアイマSTAR☆”活動2週目 (はれP)

アイマスラジオもぶるらじも好きなものでw
ラジオに絵をあてるという方式は本当に素晴らしいなあ。もっと流行れ!


アイドルマスター 手描き漫画「うっかり春香と幸せのやよい鳥」(バイオレンスP)


ここの空回り春香さんはいいなあ。春香式多段階墓穴掘削法!
そして、やよいはいつだって癒し。ちょっと黒いけどw





今年も、良い作品に出会えることを祈って。

ブギーポップだと……?



何という私ホイホイ。
懐かしい、なんてレベルじゃない。

ブギーポップを好きな方、黒い作品(ぶっちゃけ言うと、アイドルが殺したり殺されたりする)でも大丈夫な方はどうぞ。

しかし、この暗黒フォース全開のまこゆき(最終的にはゆきまこで良いんだけど)はいいね!
他の誰にもオススメはしないけれど!!(ぉ



