
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

72は聖数ですヨ?

今更ながら、「りっちゃんと投資をしよう!」シリーズで、後悔していることが一つ。

それは、1話のコメントにもあった、『72の法則』を最後まで出せなかったこと。
 

※手持ちの資産を2倍にするのに必要な金利と投資年数を表した法則。
必要年数(年)=72÷金利(%)
例えば、金利が年6%なら、2倍になるのは12年が必要ということ。



コメント見て諸手を叩き、いつかどこかで使ってやろうと思っていたのですが、結局最後までその機会に恵まれませんでした。
1話作成時に、この法則を思い出せていれば……

最終回

とりあえず無事完成しました。とりあえずの報告代わりに。

りっちゃんと投資の勉強をしよう!最終回

エンコード

また、あかんようになった……orz

まあ、色々やってみますか。


あと、当サイトに『アクエリ アイマス 病気』という検索ワードで来られた方がいるようですが、何が探したかったんだ貴方はw

りっちゃんと投資の勉強をしよう!第5回

りっちゃんと投資の勉強をしよう!第5回






今回は、どういう買い方をすれば良いか、買った後はどうすれば良いかということで、
長期投資、ドルコスト平均法についてのお話。

後半は遊びすぎた気がするw


あ。ちなみに次回が最終回の予定です~

アイキャッチ

ニコニコで公開している、先にアップしている動画について、
採用したアイキャッチの効果音に気付いてくれた人がいて、少し感動しましたw

ちなみに前編のアイキャッチは『ガンダムX』、後編のアイキャッチは『スレイヤーズTRY』です。
いずれも、私が好きだった作品です。でも、古いww

判っていた人は、何人いるんだろう……



前編

後編



